※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期のおやつについて、他のお子さんはどんなものを与えているか気になります。ご飯をたくさん食べる子には、どんなおやつが適しているでしょうか?ありがとうございます。

一歳過ぎ、離乳食完了期頃のお子さんのおやつ、何を与えていますか?💡

うちは、ご飯よく食べる子なので、おやつはおせんべいとかクッキー、バナナやパンケーキなどの典型的なおやつ〜って感じの物をあげています💦
たまたまネットや本で、離乳食期のおやつはおにぎりとか芋などをあげましょう!と見かけて、お菓子系などをあげていたので、周りはどうなのだろうと気になりました😓

男の子で沢山食べるのもあり、もう大人並みに3食しっかり食べるので、おやつにおにぎりとかサンドイッチみたいなご飯系?をあげると1日5食!飯飯飯!飯飯!みたいになっちゃうじゃん…😭と思い、あえておやつの時間にご飯系をあげてないのですが、同じく沢山食べるお子さんには、どんなおやつあげていますか?🤔💡
ちなみに、出生時からやや大きめで、現在は10キロと標準〜やや大きめ?かと思います。
歩き出すのも10ヶ月とかなり早かったので、運動量が多いからか、沢山食べるけどぷよぷよちゃんではないです💡

お菓子あげるとご飯食べなくなるとか、虫歯のリスクが〜とか色々とありますが、うちの子はおやつ沢山食べてしまってもご飯キッチリ食べるし、ご飯こんなに食べるのでおやつもご飯は可哀想かな?と思ってしまうのですが、やっぱり皆さんご飯系おやつあげてるんでしょうか?😓💦

コメント

我が家はご飯をたくさん食べる子なので " おやつ “ といった時間を設けてません。ご飯食べてるしいっかみたいな。

今2歳ですがないです(笑)おやつの時間を作るタイミングを見失いました(笑)

はじめてのママリ🔰

午前、午後一回ずつあげていて
午前中はせんべい、たまごボーロなどお菓子をあげて
午後はおにぎり、芋、ホットケーキなどあげてます😂

うちもめっちゃ食べます~
もう12キロです♪ヽ(´▽`)/

ka

うちもごはんをしっかり食べるタイプなのでホットケーキやクッキー、チーズなどあげています!
午前は欲しがらずに終わっちゃうこともあります!

ミー

今くらいは沢山食べれずちょこちょこ食べるので一食になってもいいとおもいます😊

上の子もすごく食べる子で、お菓子はあまりあげないようにしていたのでふかし芋やぱん、おやきあげていました。

今もたまにおやつの後に食パン一枚食べたり驚きます😳が、全然食べない日もあります。
おやつでお腹いっぱいになるよりご飯が良いと私は思います🥰

息子もご飯あげたりしてます😂

naco🍒

姪っ子(1歳4ヶ月)がおやつ時間を設けて食べていますが、3回の食事でなかなかとることのできない栄養素を摂取することを目的としていて、鉄分やカルシウムをとるようにしているそうです!
プルーンやチーズ、小魚やフルーツ(バナナ、いちご、メロン)を食べています!飲み物は牛乳です!お出かけの時はおせんべいや卵ボーロの時もありますがおうちではそんな感じです!