※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方の血糖値について、食前の数値が高い場合、どれくらいの数値でインスリンが必要になるか不安です。食前の血糖値が安定せず、食事制限しても92を超えることがあります。食後は問題ないが、このままだとインスリンが必要になるのではないかと心配です。

妊娠糖尿病のインスリン打ってる方
数値はどれくらいだとインスリンを打たなければ
いけなくなるんでしょうか?😭

私は食前だけ引っかかって
自己血糖を水曜日から始めました!
やはり食事制限しても食前だけが
どうしても引っかかってしまいます💦
92以内が正常ですよね、、
106や多いとき119
ギリの93の時や色々ですが
なかなか抑えられません😱😱

メモを提出しますが、
このままオーバーだとインスリン勧められたり
するのかと不安です😭

ちなみに食後は1時間後も2時間後も
オーバーしたことはなく
毎食クリアしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

食後120から140くらい結構な頻度で出るようになってすぐインスリン注射始めました!
私はインスリンやってから食事に悩むことが無くなり、なんならインスリンでコントロールする分、好きなもの食べれてほんとストレスなくなりましたよ\(^o^)/
そんな怖いものじゃないので不安になることないです。

  • ari

    ari

    食後120-140だと正常範囲内ですよね??
    それでもインスリンなんですか?😱

    私が血管細くて
    取りにくいと昔から言われてて
    点滴で中学の時に失敗されてから
    点滴や注射系がトラウマで
    苦手なんです😭😭😭
    たまに採血とかで気分が
    悪くなることがあるので
    怖くて怖くて😭😭

    本当は自己血糖の針も最初は
    ビビリ過ぎて失敗しまくりだったんですが、今は慣れてきました💦
    赤ちゃんのために頑張らなきゃいけないのは
    わかってるんですが
    自分で注射打つのも増えると思うと怖くて😭😭😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は120超えないように指導されてました!
    インスリン注射の針はとっても細いので、普通の注射みたいに痛くないですよ。

    • 3月29日
  • ari

    ari

    そうなんですね!!
    食後1時間だと普通に120超えてます😱

    そうなんですね💦
    痛くないのはよかったです😭❤️

    • 3月29日
れんこ

私も食前だけが引っかかって、週3回の1日3回食前だけを血糖測定しております。
目標値みたいなのってはじめに言われてませんか?
妊娠中は92が目安だけど、それは厳しい数値だから、100越えなければ問題ないかなーと言われたので、私が通院しているところは100がインスリンの基準なのかな?と思います。

私も100越えることがあったときはあえてメモ書かず翌日とかに測り直して数値がいいものを記載しています笑
毎日測定しなきゃいけないならこのズルは使えないかもですが(~_~;)
意外と炭水化物とってるときのほうが数値が80台だったりするので、厳しく制限するより安定する食べ物、量を探っていくって感じに私はしています。
インスリン打った方が精神的にも落ち着くという方もいらっしゃいますもんね!