※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

赤ちゃん本舗と西松屋、どちらがオススメですか?品揃えは赤ちゃん本舗が良いが、安さは西松屋。田舎で選択肢は限られ、ネット購入はNG。どちらかアドバイスください。

ベビーグッズ揃えるのに
西松屋と赤ちゃん本舗ってどっちがオススメですか?✨

西松屋の方が安いけど、赤ちゃん本舗の方が断然品揃えいいので、うーん🤔。。と迷ってます笑
できれば1つの店舗でドバッとまとめ買いしたいんですよね〜‼︎☆

住んでる所が田舎なので、西松屋か赤ちゃん本舗かUNIQLOしか選択肢はありません!笑。ネット購入は好きじゃないので、その辺も含めてアドバイスください😍💕

コメント

♀ yuki

あたしは赤ちゃん本舗派ですね!
ベビーカーとかは断然多いし、店員さんも詳しいです\( *ˊᗜˋ* )/″
オムツも箱買いできますし❤︎"

• ☆

たしかにベビーカーめっちゃありました!笑
    たしかに店員さんの数も西松屋より多かった笑
    ありがとうございます(^○^)☆

• 5月31日
harunon1185

私はアカチャンホンポとベビザラスで揃えました♡
西松屋は品揃えがあまりよくなかったので...
アカチャンホンポとベビザラスはポイントカードがあるので、一気に高いものを買うとポイント貯まりますよ♡

• ☆

あぁ、ベビザラス!
    少し遠いけど割と近くにあるの思い出しました(^○^)
    haru1108さん的には赤ちゃん本舗とベビザラスどっちが良かったですか?😍

• 5月31日
  • harunon1185

harunon1185

そーですね...全体的な価格帯は同じような感じでしたけど、アカチャンホンポの方が品揃えいいし、今もアカチャンホンポの方が良く行きます♡
    布団セットとチャイルドシートはベビザラスで買いました(*^^*)

• 5月31日
  • ☆

なるほどです!
    赤ちゃん本舗、ほんと品揃えいいですよね!笑
    参考にします(^○^)✨✨

• 6月2日

物によって買い分けしてました!
高くても赤ちゃん本舗のがいいのもあったし、大量に必要なものとかは、西松屋で安いの買ったりしてました!

• ☆

やっぱり買い分けが一番いいですよね!😅
    ハンガーとかは明らかに西松屋が安かったですもん😂💦💦

• 5月31日
  • ちょみ☆彡.。

ちょみ☆彡.。

横から失礼します!
    あくまでも個人的にですが・・・
    ハンガーは、少し揃えるくらいで充分でした!!
    まとめて20本入のを買ったんですが、イオンや西松屋やベビーザラスとかで服を買うとハンガーも一緒に付いてくるんです(((^^;)洗濯物を干す時に使う程度なら沢山買わなくても良かったって後悔してます( ̄▽ ̄;)

• 6月2日
  • ☆

え、服買うと一緒についてくるんですかー???それは知らなかったです\(^o^)/

とってもいい情報ありがとうございます(^○^)
    買いすぎ注意しまーす(^○^)👍‼️

• 6月2日
あっきーママ

赤ちゃん本舗はカード作るときに、いろんなお試しバッグもらえますよ(^ ^)
中にオムツや乳液やベビーオイルはいってます!
しかもポイント10倍券ていうの3枚もらえるんで、数万単位で買うときに出すと一瞬で○千ポイントとしてつきます(o^^o)

• ☆

お試しバックもらいました(^○^)
    たしかにポイントカードあるといいですよね😍

• 5月31日

私は西松屋が近くにあったので西松屋で揃えましたが全て揃ったので特に問題なかったです\(^o^)/

• ☆

うちも西松屋がちょーー近いので、それが楽だな〜とか思ったりします😅💦

• 5月31日

退会ユーザー

肌着なども問題なく使えてますし、洋服は最初はお出掛けもしないのでお出掛け出来るようになってから買い足したので最初は西松屋でもありです♬

• 5月31日
  • ☆

なるほど〜。
    たしかに最初はお出掛けしないですもんね(^_^;)

ありがとうございます(^○^)

• 5月31日

私はアカホンが良いと思います♥西松屋でもある程度は揃うと思いますが、アカホンにはない物がないと思いますし確実です(*^_^*)それに、物によってはアカホンオリジナルで限定デザインのものもありますよ★

• ☆

赤ちゃん本舗、服とかめちゃめちゃ種類あるし、可愛いのいっぱいあるし、すごいなーって思いました😍
    服は赤ちゃん本舗で買いたいです✨✨

• 5月31日
まのん

赤ちゃん本舗のほうが品揃え豊富で質もいいと思います。お店に出産準備のリストもありましたよ(^-^)

ユニクロは最近ベビー服を買ってます。
新生児用は少ないので、赤ちゃん本舗か西松屋で肌着のセットがあるのでそちらがおすすめです。

• ☆

やっぱり赤ちゃん本舗は品揃えいいですよね‼︎

今度UNIQLOも見てみます(^○^)

• 5月31日
  • まのん

まのん

抱っこ紐、ベビーカー、ベッドや布団など高額なものは、店員さんがとても丁寧に商品説明してくれるので迷ったら相談のってもらうのがいいと思います(^-^)

• 5月31日
  • ☆

たしかに初心者だから説明聞かないとわからない気がします😅💧

その点赤ちゃん本舗が良さそうですね(*☻-☻*)

• 5月31日
ゆっちゃん

値段だけを考えると西松屋だと思います!
だけど肌着などの衣類の質、その他種類が豊富なのは断然赤ちゃん本舗だと思います◡̈♥︎

1つの店舗で全て揃える予定でしたら、赤ちゃん本舗が私はいいと思います\(^^)/

西松屋の肌着は伸びやすく洗濯するとヨレヨレになります💦
でも使い切りでいいのであれば十分だと思いますよ!

• ☆

洗濯でよれよれになる、とかは考えたこと無かったです💦
    なるほど〜。
    とても参考になりました(^○^)

• 5月31日
みくよし

赤ちゃん本舗だと、ポイントが貯まるので、のちのちに還元できるかな〜と思いますよ(^_^)!

服なんかはすぐにサイズアウトして着れなくなるので、安い西松屋です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ☆

ポイント貯まるのいいですよね(*^^*)
    たしかに新生児はすぐサイズ変わりますね😂💦

• 5月31日
こぶたのきなこ

赤ちゃん本舗をオススメします。
品揃えが良いので、会員登録してポイント貯めるとスグ貯まりますよ(*´ω`*)

愛用してます(*´ω`*)

• ☆

やっぱり赤ちゃん本舗をオススメされる方が多いですね\(^o^)/
    品も良さそうだし、いいですね😍

• 5月31日
egg

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもとかだけ本舗で、その他バースデー、西松屋が安いしいいです((∩´︶`∩))

• ☆

西松屋は安いの魅力です😁💦

• 5月31日
もっち

うちも田舎なので、西松屋、赤ちゃん本舗
、ベビザラスくらいしかありません!
しかも、住んでるところから、赤ちゃん本舗とベビザラスは遠いです笑

ベビーカーや、チャイルドシートなど大きいものも買うなら、赤ちゃん本舗かなあと思います!種類も多い気がします!

その後、必要に応じて服など買い足すものは、西松屋で買ったりしてます!
服はネットで買ったりすることもあります!
ネットは実際の触り心地やサイズ感がわからず難しいですよね(;_;)
フリマアプリでみたりすることもあります(*´︶`*)❤︎

• ☆

たしかに必要な時は家から近い西松屋でもいいのかなって思いました!o(^▽^)o

ドライブがてら、少し遠いベビザラス、今度見てきます\(^o^)/

• 5月31日
  • もっち

もっち

ぜひぜひ!♡

産まれたらなかなかしばらくはでかけられませんもんね!お目当てのものが見つかりますように...♪*゚

• 5月31日
  • ☆

たしかに今のうちにお出掛けしておかないと!!笑

しかもベビーが少し出かけられるくらいの月齢になった時には、外は大雪で孤立状態になるので笑、尚更お出掛けしてきます!ww

• 5月31日
  • もっち

もっち

そうですよね!!
    私、もっといっておけばよかったなあと思ってます笑

なんと!大雪は大変ですね!(;_;)
    服とか、ベビーカーとかいろいろ選ぶのとっても悩みますが楽しかったです(*´︶`*)❤︎

• 5月31日
  • ☆

夏までは旦那がめちゃめちゃ忙しいので😭、それが終わったら出かけまくってお買い物しまくります😁👍👍

せっせと雪かきしながら子育て頑張ります😂w

• 5月31日
  • もっち

もっち

ぜひぜひ!♡

お互い頑張りましょうね...♪*゚

• 5月31日
  • ☆

はい(^○^)
    ありがとうございます(^○^)✨✨

• 5月31日
  • ☆

あ、もっちさん
    同い年ですね!笑

頑張りましょう\(^o^)/❤️

• 5月31日
  • もっち

もっち

同い年!!
    嬉しい!(*´︶`*)❤︎

• 5月31日

赤ちゃんホンポでポイント5倍の時に買ってます。西松屋はポイント制度ないので、買ってあげるよって祖母に言われた時にもちゃっかりポイントつけてもらってます

• ☆

ポイント貯まる時にどかんと大きい買い物するとお得ですよね😍✨✨

• 5月31日
ゆずっちゃん

最初赤ちゃん本舗でそろえてました(*^^*)
でも今はベビザラスの方にいってます(^o^)/

物は赤ちゃん本舗の方がいいですが、オムツと洋服はベビザラスで買ってます(^o^)
オムツは、量が結構入っているので♪

• ☆

ベビザラスもかなり良さそうですね〜😍
    今度行ってみますー(^○^)

• 6月1日
千晶

私は西松屋です、汚れてもいいし、すぐサイズアウトするし、でもたくさん買いたい、いろんな服装させたい、と思った時にお財布事情を考慮すると西松屋の方が服なら断然!と思いました。他には歩行器も西松屋です。ただベビーカーなど、家の外にお出掛け!や大事な日!とかに着せるのには赤ちゃん本舗やその他のブランドでした。

• ☆

私も、長く使うものや高価なものは赤ちゃん本舗が良いのかなぁって思います(*^^*)

ただ消耗品はなるべく安く抑えたいですよね‼️

• 6月1日
  • 千晶

千晶

そうですね、あとは知り合いからのお下がりかなぁ~赤ちゃんによっては吐き戻しが多かったり、夏場なら汗をかくし、少し月例が進めばよだれも多くなります。沢山あるに越したことはないのかな?ってとこですね。伝い歩きするようになったらすぐ汚しますし…

• 6月1日
sakumama

とりあえず 最低限の物を買うのをおすすめします!例えばですが うちの子はベビーカー嫌いみたいで ベビーカーを先走って買ったことに後悔してます(•́ε•̀٥)産まれてすぐ必要な物だけをとりあえず買って その都度必要になったものは買い足していくといいと思います!
置いてあるものも少し違うので 身体に負担のかからない程度に
お店をはしごするのもおすすめします( ˙˘˙ )

• ☆

無駄にならないように、買い物してきます\(^o^)/

• 6月2日
rumiilly

わたしはベビーカーやチャイルドシートなど高額なのもの、品質にこだわりたいものは赤ちゃん本舗のポイント10倍か、ベビザラスのハローベビーデイ(毎月第一日曜日に妊婦さんは10%オフです)で購入しました(^^)細々したものなどは西松屋やバースデイでも購入してます♡うろうろと色んなお店を見て回るのが好きなのであまり参考にはなりませんが。。。そんなかんじでした♡

• ☆

私も品質にこだわりたいのは赤ちゃん本舗にする予定です(*^^*)
    長く使うのは良いもの買いたいですもんね♡

• 6月2日
まい、あやなのママ

私は、両方で、買いました。アカチャン本舗なら、アドバイスもあっり、良かったです✨ベビーカーと布団は、両親から、プレゼントだから、西松屋で、選びました。今では、たまに、通販です。二人いるため、🚗が、軽四やから、荷物📦に、困るから。

• ☆

やはり物によって買い分けるのが1番良い方法かもしれないですね〜(^○^)

• 6月2日
  • まい、あやなのママ

まい、あやなのママ

アカチャン本舗は、会員に、入ったら、5%セントなどのハガキが、あるし、広告も、届いたり、私は、ディズニーが、すきやから、高いけど、楽しい。アカチャン本舗なら、じっくり、選んで、帰るし、試せるから、いいかなあ。😁

• 6月2日

保育園服は西松屋で大量に買うけど、おやつとかオムツはドラッグストアの方が安いからそれだけだな〜。ベビーカーやチャイルドシートは安かろう悪かろうだからお勧めできない。

アカホンは品揃えが多いから大抵はここ。でも定価なんだよね(笑)

西松屋の下着はショボかったから下着は家の近くのイオンで購入。すくすくカードでお得に買えます!

• ☆

なるほどです!
    オムツとかは薬局で買うことにします\(^o^)/

• 6月2日