※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

昨日熱性痙攣で救急車。朝熱下がり小児科で抗生剤。昼40度超え再発。先生相談できず別の救急検討。40度超えたらどうする?様子見で大丈夫?男の子で心配。

昨日、熱性痙攣を起こし救急車で運ばれました。
今朝までにダイアップを2回使用し、朝は熱は下がっていたので
午前中に近くの小児科を受診し、昨日の出来事を先生に話して抗生剤を貰い昼に飲ませました。

お昼寝から起きてから呼吸が荒くなり、熱がぐんぐん上がり40度超えました。

#8000に相談したら、昨日搬送された病院の先生に指示を仰ぐように言われましたが
小児科の先生がいなくてダメでした。

苦しそうでぐったりしているので別の救急を探していくか迷っています。
40度を超えた熱が出た場合、どうされていますか?
様子見で大丈夫なのでしょうか。
男の子なので…余計に心配です。

コメント

ゆめmama

熱性痙攣怖かったですね😭
うちのこもよく痙攣する子で、10回以上経験しているのでお気持ちよくわかります😭

ダイアップ 二本使っているならもう、
使わなくてよくって
もし、お熱が高くて苦しくて、寝付くことが難しいことなら、解熱剤を使ってあげれば一旦下がるのでそこで睡眠ができて体も少しずつ回復してくると思います😖😖
お熱が出た時はこちらも耐えるしかないですが、出来る限りのサポートはしてあげたいですね☺️❤️
もし、手足が冷たいならまだ熱が上がるから部屋とか体とかあっためてあげて、
手足があっちんちんなら
布団を薄いものに変えてあげて、氷枕などに切り替えてあげると本人も気持ちよく寝られると思います😊、そこで汗がたくさん出てきたら下がってくると思います!
また今晩お熱が高くなるかもなので、お子さんの体の体温の調節だけおかさあん頑張ってください💪🏻!
きっと早くよくなります!
お大事に😊

• あり

あり

コメントありがとうございます😂
    お礼が遅くなりすみません。

急に白目むいてガタガタして意識がなくなくなったので超怖かったです😭
    10回以上経験されているのですね💦
    1回でも焦って怖くて大変なのに…
    熱出す度に痙攣してますか?
    1度なったら2回3回ってなると言われてビクビクしてます。
    まだ高熱が続いていて
    体温調節難しく、汗かいてるのに震えてて暖かくするのか涼しくするのかどうしたらいいか迷っていたところだったので
    教えていただいてよかったです。
    ありがとうございます😂

• 3月31日
ゆめmama

その後良くなりましたか??

うちの子はパパが熱性痙攣を小さい頃にやってたみたいで、遺伝するのはわかっていたので構えていました😖😖
夏はだいたい毎年痙攣してるかなー😅😅
毎年に2回くらい大体入院するけど、そのうちの1回は痙攣も絡んだ入院です(喘息待ちなのもあります)
ダイアップ は手放せなくって、入れれば大体大丈夫なんですが最後の痙攣は二本入れてもダメでした💦💦
その時は意識が戻るのに5時間くらいかかったりで大変でした😅

汗かいてても震えているならあっためてあげた方がいいかもですね!
今後もお熱とはお付き合いなので、お母さんも経験しなきゃわからないし、なんなら分かんないことだらけだから大変ですけど一緒に頑張りましょう💕

• あり

あり

熱は下がりました!
    ありがとうございます😂
    息子も咳がずっと治らないのですが、喘息の可能性あるんですかね💦
    毎年痙攣してるんですね…
    お子さんもがっちゃんさんも大変ですね😭😭
    私も今回の件でダイアップ常に家に持っておきたいなと思いました。
    5時間もかかったんですか!?!?怖い…

ありがとうございます😂
    頑張りましょ✊🏻✨

• 4月2日