※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

出産までの不安や感染リスク、赤ちゃんへの気持ちについて相談したいです。

予定日まであと6日…

赤ちゃんに会えるのはすごくすごく楽しみだけど、こんな時に妊娠しちゃってごめんね、と赤ちゃんに対して思って来てしまいました。

1週間後、コロナはどれだけ感染拡大してるんだろう。私の県では何人増えてるんだろう。

こんな時にお外出てきたくないよね…ごめんね…

出産予定の病院は感染者も受け入れているし、もし院内感染なんてしてしまったら、っていう不安もあるし本当に何もかもが不安…

わーわー騒いでも状況は変わらないのは分かってるけどとにかく不安が尽きないです😭

コメント

ままり

怖すぎますね、、😰
妊婦さんがいるのに感染者受け入れるなんて💦
そりゃ不安尽きないです、、、

なるべく早く産まれて早く退院したいですね😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、、、

  • ぴい

    ぴい

    近所に総合病院があって、総合病院の方がもし何かあった時にいいだろうって事でそこに決めたんですけど、まさかこんなことになるとは…って感じです😭
    私の県はそこまで感染者が多いわけではないですけど…それでも不安です😞

    • 3月29日
あーたん

わたしの出産する病院も感染者がこれ以上増えてしまって、指定の病院受け入れ不可になった時受け入れなければならない病院に指定されてます💦

今のところ少しずつ感染者数が落ち着いてきてる地域なんですが、不安が尽きません😭

病院に検診行くのすら今は嫌です💦

  • ぴい

    ぴい

    それは不安ですね😱めろさんが出産する時には受け入れてる可能性ありますね…😞

    分かります💦病院に置いてある消毒をこまめにやってます🙄

    • 3月29日
  • あーたん

    あーたん

    徐々に患者さんの数は減ってきてはいるみたいですが、またいつ増えるか分からないのでほんとなんとも言えないです💦

    私もです!
    自分でも持ち歩いて暇さえあれば消毒。手すりとかもなるべく触らないようにしてます😭

    • 3月29日
ママちゃん

不安ですよね😓
私もこんな時に出産でごめんねって思いました😭コロナのせいでお腹から出たくないのか41週5日の凄いギリギリになって出てきました😂
申し訳なさでいっぱいです😢
出産頑張ってくださいね😊

  • ぴい

    ぴい

    赤ちゃんも外出自粛してたのかもしれないですね😂←
    ありがとうございます!つべこべ言ってても仕方ないのでとにかく元気に産まれて来てくれることを祈って頑張ります😢

    • 3月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうかもしれないです...笑
    あんまり気にしすぎずに赤ちゃんのことだけ考えてあげてください♪

    • 3月29日
コキンちゃん

予定日一緒です♡♡
不安ですよね😭
極力出かけないようにして感染しないようにしてますが
インフルとかみたいな存在になるんだろうなと思ってます😭

  • ぴい

    ぴい

    ほんとですか!会えるのももうすぐですね🥰
    コロナにもインフルにも感染しないようにとにかく最善を尽くすしかないですよね😢

    • 3月29日