※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

主人に妊娠報告は早いでしょうか?予定帝王切開で8月中旬に出産予定。仕事は出産前日から3日ほど休む予定です。

主人の職場への妊娠報告


もう報告するのは早いでしょうか?
息子の時はどうしたのか忘れてしまいました。
都内に電車通勤しており、平日土曜出勤しています。
コロナが流行っているし、報告し配慮が少しでもあれば嬉しいなと思っています。

因みに予定帝王切開になるので、
8月中旬あたりに出産します。
仕事を前日〜出産翌日まで3日ほどいただく予定です。

コメント

𓇼NaNA *˚

もお安定期ですよね?
そろそろ報告しといた方が
いいかな?と思います😊

  • meg

    meg

    はい!現在5ヶ月で安定期に入りました‼︎

    回答ありがとうございました‼︎

    • 3月29日
もち( ・∇・)

私の旦那は何故か上司に
言いづらかったみたいで
なかなか言ってくれず…笑笑
7カ月の後半でようやく言いました!笑笑
上司にはもう少し早く言って欲しかった!
って言われたらしいです!笑笑
当たり前ですよね!笑笑
何故渋ってたのかわかりませんが…笑笑
早めがいいと思います♡

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます‼︎

    早く言って欲しいですよね。
    職場的にも休みの調整等大変でしょうし、win-winだと思うのですが…笑

    今夜もう一度話してみます!

    • 3月29日
トモヨ

都内在住です✋

あたしは育休中ですが、旦那さんは都内に電車通勤していて、基本日曜日以外出勤していますm(_ _)m

夫婦共に同じ会社で、あたしの上司には母子手帳貰ってから報告したので、その時点で旦那さんの上司も妊娠を知っています✋

もう安定期に入っているのであれば報告しても良いと思います★

コロナが流行ってるかといって、テレワークになったり時差出勤になったりの対応はありませんm(_ _)m
そういう対応が出来ない職種なのもありますが、出張等はなるべく自粛するようにって感じでした✋
もちろんあたしが妊娠してるからといって特に妊娠前と勤務状況が変わったりする事もありません✋
早く仕事を終えて帰ってくる帰ってこないは旦那さんの仕事の進め具合によります(笑)

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます‼︎

    同じ職場だといいですね♪

    主人も現場仕事もあるので、
    在宅等は難しいと思います。
    少ない人数で回している職場なので会社の事も考え早く言って欲しいです(>_<)

    • 3月29日