※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども2人(6歳,3歳)と寝ており、3人目も生まれるので二段ベッドの購入…

子ども2人(6歳,3歳)と寝ており、3人目も生まれるので二段ベッドの購入を検討していますが、部屋が狭いのでコンパクト幅189センチのショート丈にしようか悩んでいます。
全員男の子なので、1人目が中学生になるタイミングで卒業し2,3人目で使えれば良いなと思っていますが、小さくてもその位まで使えるでしょうか?
上段に小学生になる1人目、下段に2人目、二段ベッドのすぐ脇に高さ10センチほどのマットレスを敷いて赤ちゃんと私で寝る予定です。
最初は、下段に私と赤ちゃんでも良かったのですが、高さが68センチしかなく夜間授乳時に座れないことに気がつき😱
下の段にはベッドガードを取り付けて2人目が落っこちてこないようにします。
今はシングル2つ、セミダブル1つのマットレスを3つ並べて3人で寝ていますが、子ども達の寝相が悪くキワに追いやられて目が覚めるので、二段ベッドを考えました。
実際にこのようにして寝てる方や検討した方いらっしゃいましたら、良かった点良くない点など教えていただければ嬉しいです😊

コメント