※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠26週で切迫ぎみで辛い。早産や障害への不安で妊娠がつらくなり、赤ちゃんが早く生まれてこの苦しみから解放されたいと感じています。お話したいです。

ひどい私。
妊娠26週です

切迫ぎみでほぼ寝てばかり。
体勢も同じ体勢しかできず辛い。

早産なったらどうしよう。
障害もってしまったら、私大丈夫かな。

もう色々考えて
嫌になりました!

もう妊婦なんていや!
早く赤ちゃん出て、私がこの苦しい気持ちから
開放されたい!!!!とまで思ってしまいました。
本当にひどいですよね。

妊活してあれだけ夫婦で待ち望んでた子供なのに。。
毎日辛いです

どなたかお話したいです。

コメント

deleted user

いいえ私もありますよ😭
子供欲しいって泣いて旦那にすがってた自分は何処へ…
色々しんどいし何もしたくないしもう嫌になってます😥

  • みき

    みき

    良かったらお話きかせてください。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりが辛くて辛くて…
    仕事も家のことも何も出来ない。
    自分だけ置いてけぼりに…とかって訳の分からないことを思ってしまいます😭

    • 3月30日
🐻🐢🐰

私も1人目のとき切迫早産で入院しました!
下2人も入院はしてませんが切迫早産になり入院に日々怯えていました…
「もう妊婦いやだ」と正直何回思ったか分かりません。

でもやっぱり切迫早産を乗り越えて良かったと心から思います。

はじめてのママリ

私も21w切迫で絶対安静でした(T ^ T)
本当に思いました😭
ずっと寝たきりでお尻や足が痛くなりますよね(T ^ T)

deleted user

二人目でも同じ気持ちになってますよ。
じゃあなんで望んだの?作ったの?と言われるかもしれないけど、妊婦の辛さは妊娠して初めて知りますよね。

つわりも、ドラマとかで見てた炊飯器あけたらうっっっとかじゃなくてもうオエーーーーみたいな笑

そしてマタニティライフ🤰とかSNSで見てたけど、お腹は正中線できるわ、身体は相撲取りみたいだわ、想像とは真逆どころではない妊婦。

そのギャップにやられながらも陣痛に耐えて頑張って可愛い我が子に会えてから、また育児の大変さやギャップを知り、絶望感にいっぱいでした。😂

臨月には空気吸ってたら太るのか?ってくらい太るし、体重管理ももう嫌で嫌で。

赤ちゃん生まれたら当たり前に出ると思ってた母乳が出なくて大泣きした日々。
赤ちゃんってもっと寝るんじゃなかったの?
泣き声大きくない?
うちの子成長遅くない?
体重増えてる?
離乳食食べないんだけど、、
食べムラが…
歩くの遅くない?

と不安は常につきものでした。でも、あっという間に2歳になり下の子を妊娠。

そしてまた、1番上に書いたふりだしに戻りました(笑)😂

妊娠中辛かったつわり、陣痛にもう嫌だ!と陣痛中助産師さんの顔面を蹴るほど大暴れして、二度と産まない!と言っていた私が、二人目(笑)

わかっていたのに、悪阻がきたらまたこれか…と毎日嫌になっていましたし、今でも妊娠期間が正直苦痛です(こんなこといったらダメなのは承知で)
コロナで外出も思うようにできないし、でも上の子がいて、毎日毎日嫌になりまくってます。

でも、きっとどのママも、通る道ですよ。

切迫となると気も使うし、本当に大変ですよね。

26週と近いですね😊
34週くらいになるともっと、早く出てこいーと思います。苦しくて、苦しくて笑

でも、それもみーんな思うことです!だから、何もおかしいことではないですよ☺️

  • みき

    みき

    ありがとうございます。また話きいてください😭

    • 3月30日
エビフライのしっぽ

こんにちは!
同じ週数なのでコメントさせていただきました!!

私は、切迫で入院中です。
ほんとに病みます😭
同室の方はみんな、そろそろ出産予定だったり週数がまだ先だったり、
お話なんてできる雰囲気じゃないし😱
もー最初の2週間は泣いてました。、今もたまに長女の動画みて泣きます笑🤣🤣
でも守れるのは私しかいない!って諦めんぞって頑張ってます!
張るとめちゃめちゃ焦りますが、、笑笑
一日一日大変ですが共に頑張りましょう!!