※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
妊娠・出産

帝王切開の傷痕がケロイドになっていて、2回目の手術で改善する可能性や、再び同じ状態になる可能性について不安があります。現在の症状や治療方法について教えてください。

帝王切開の傷痕について教えてください!

1人目が逆子だったので、
予定帝王切開で出産しました。
なので今回の出産も帝王切開です。

手術の跡についてなのですが、
現在もケロイドになっています。

2人目の検診のときに先生から、
"次の手術の時に治そうね" と言われました。
ですが同時に、"ケロイド体質の人は
また同じ様になる可能性もある" とも言われました。

やはりそうなのでしょうか?
2回目で良くなる方もいるのでしょうか?

ケロイドの所が、今でも少し痛んだり、
違和感があったりするので少し気に気がかりです。
2回目の手術で良くなった方がいるのか
教えていただきたいです☺️

コメント

1人目出産後ミミズのような太いケロイド残りました😭
2人目出産時、そのケロイドを取り除き、先生曰く形成外科の手法で細かく傷が残らないように縫っていただき、前回よりは腫れがましです。
でもやはり体質なのか徐々に膨らみ目立ってきてます😓
ケロイド防止のシートを貼ると良いみたいですが結構高いみたいです💦

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます!

同じく、赤く太く固くて、ミミズのように残ってます😭
    しかも未だにチクチク・違和感が続きます😭

そうなんですね☺️
    2回目の手術で、腫れがましになったとのことですが、痛みや違和感も少なくなりますか?🥺✨

しばらく貼って治療となると、高いと金銭的にも負担かかりますね😰

• 3月29日

退会ユーザー

チクチクした痛みはほぼないです!…が痒みがあります😵

• 3月31日
いちこ

2人目の時にケロイドを綺麗にしてもらいました。その後、専用のケロイド防止テープを貼ったりしましたがダメでした😓体質ですね💦

• ベル*

ベル*

綺麗にできるのは先生の腕次第なんでしょうか?😂
    小さい産院で、帝王切開も滅多に無いみたいだしちょっと心配です😣💦

防止テープって、シリコンなんとかってものですか?
    しばらく貼り替えると思いますが、テープにかかった費用はどのくらいでしたか?☺️

• 3月29日
ゆずだいふく

二人目の時にケロイドそいでもらって半年間シート貼りましたが結局ケロイド状態です。笑
(一人目の時よりましではありますが)
体質によりますね、たぶん。。。

• ベル*

ベル*

半年間も貼り続けるんですね😭テープは1日ごとに貼り替えるのでしょうか?
    少しでも固さや、痛みが軽減されるなら先生に相談してみようと思ってます☺️
    ちなみに、使用されてたシートってどんな商品名でしたか?🥺

アレルギー体質の人に出るみたいですが、他の面でも苦労が多いのに、どうしてケロイドまでも苦労がかかるの…? と思ってしまいます😭💦

別に手術で治療すると、保険適用外で高いと聞いたので、テープを検討中です😰

• 3月29日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

下に書いてしまいましたすみません。

• 3月29日
ゆずだいふく

半年間くらいは貼った方がよいとのことなので😕💭
テープは端っこが剥がれてきたら張り替えてましたので数日から1週間の間くらいだったかなと。。笑
ものぐさなうえにケチだったので(´・ω・`)笑
調べてみましたが、ニチバンのアトファインのLサイズです!
痛みはあまりかわらなかった気がしますが、私は痒くて仕方なかったです。傷のせいなのかテープのせいなのか。。。
半年貼ったのに結局傷が残ってるので次はそんな長期間は貼らないかなって感じです。(余ってるのがあるのでそれ使ったらおわりにしようかなと。)

• ベル*

ベル*

大丈夫です(^^)
    ご返答ありがとうございます😭🙏🏻

何日間か保つんですね!そんなにお金かけれないのでよかったです😂👏🏻笑
    わざわざお調べいただいて、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    院内処方ではなく薬局で購入できるものなのでしょうか?☺️

ケロイド治療の為に貼っても、結局痒みが出る…。本当にアレルギー体質で肌が弱いと悩みが多いですよね。悪循環というか…😭💦

• 3月29日