※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でオムツをMサイズにしようか迷っています。テープかパンツタイプか悩んでいます。同じ時期の方、どちらを使っていますか?

もう直ぐ4ヶ月になる娘のオムツ購入の参考にさせて下さい。

寝返りも、もうすぐ成功しそうなプリプリの女の子です。
そろそろオムツをMにしようかと思います。
テープにするかパンツタイプにするか…

同じくらいの時期の方、どちらを使われていますか?

コメント

寝返りしかけの時にパンツタイプにしました。私はパンツタイプでやりやすくなりましたが、やりにくいって方もいるみたいなので、試供品もらって試してみては?

• DHY

DHY

早速のコメントありがとうございます!
    とりあえずウルトラプラスのパンツタイプが3枚100円だったので試供品として購入してみたんですがまだテープでもいいかなぁ?と悩んでしまって。
    パンツタイプやりにくいって方もいるんですね〜

• 5月31日
奏

4ヶ月の娘で、同じくもう直ぐ寝返りしそうな感じです!そして、オムツもMに変えるか悩んでるとこですw

うちはまだテープタイプを使います!
というのも、離乳食もまだなので、ウンチが固形ではないため、拭くときに大変になると思います。。
割れ目に入った場合とか、拭き漏れするから、固形になるまではテープが良いよ!とアドバイスされたことがあります。

今、テープで問題ないので、そのままテープタイプですが、不便に感じる時がきたらパンツタイプにしようと思ってます^^

• DHY

DHY

的確なアドバイスありがとうございます(≧∇≦)
    そうだったそうだった!と思います。
    上の子の時も離乳食始まってからパンツにしたんだったと思い出しました!
    離乳食の時期のタイミングでパンツタイプにしよう!と決めたらスッキリしました!

ありがとうございます!

• 6月1日
あばら

ぱんつたいぷはめんどくさくて…テープタイプにしています!

• DHY

DHY

早速のコメントありがとうございます!
    パンツタイプ面倒ですか?
    テープの方がお値段安いのでテープの方が楽だとなると言うこと無しですよね(≧∇≦)
    まだパンツタイプデビューは早いかなぁと思ったり、でもパンツタイプの方が楽な気がして…
    結局パンツタイプの方が高いから悩んでるっていうのもあるんですよねσ^_^;

• 5月31日
  • あばら

あばら

パンツをはかせるのが面倒で…
    それからテープの方がササッとつけれるけど、パンツタイプはワシャワシャ動かす足にはめてはかせるのが大変です( ̄◇ ̄;)
    うちはちょうど寝返り覚えたころです(*^^*)多分もっと動きまくって逃げるくらいになるとパンツの方がいいのかも??

• 5月31日
  • DHY

DHY

確かにそうですよね!ちょうど中途半端な感じなのでMサイズのテープ式を飛ばしてパンツタイプにするか、mテープからのパンツタイプかを悩むんですがとりあえず1パックはテープ式を書こうかな〜^ ^

• 5月31日