※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。1歳の子の発達について、指差しをしないことが気になります。子供の精神発達や行動について教えてください。

1歳なりたてです😊

同じくらいの月齢の子をお持ちの方
精神発達ってどのくらいですか?

我が家は指差ししないのですが、
皆さん始めてますか?

できることは、
①パチパチ、バイバイ、いただきます、ごちそうさまを
声だけでやる。

②アンパンマン、わんわんを大人の真似して?言う

③いないいないばあのOPの最後のばあ!に合わせて、
ばあ!と言う

このくらいです。

指差ししないのがとにかく気になってしまって💦

同じくらいの方教えてくれると助かります

コメント

deleted user

うちは、パチパチとバイバイの真似以外全部やりません😅

deleted user

来週一歳になります。
うちは指差しとパチパチしかしません。
バイバイは気が向けばたまにやる程度です。
まだ興味ないのかなと思ってます😅

ピチョン

うちも、1歳なりたての頃は指差ししなかったですよ!

①②③のことが出来ていらっしゃるなら、充分だと思いますが(^^)