※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
家族・旦那

生後3ヶ月の息子、初ママです。愚痴+皆さんの意見を聞かせてください😣…

生後3ヶ月の息子、初ママです。
愚痴+皆さんの意見を聞かせてください😣
慣れない育児での疲れ、旦那への不満が溜まりに溜まって爆発してしまい喧嘩をしてしまいました…💦
内容はくだらないんですけど…クローゼットから着替えの洋服を出した旦那に対しハンガー後ろにかけておいてね‼︎と言った私…旦那は後ろじゃなくて正面でしょ‼︎と言い返し…(旦那の言う正面とはクローゼットの手すり部分です)私が指定した後ろにはハンガー用のラックがあるので、そこに、まとめておいてもらえると洗濯の時にまとめて持って行けるので時短にもなり助かるので、お願いしたのですが…正面でしょ‼︎と言われ、話聞いてるのか?と思い腹が立ち…日本語通じる?と言い返すと、その言い方が腹立ったようで後ろってどこ💢?分かんない💢っとキレられ…旦那の言い返しに呆れました…周りを見渡せば分かることなのに…どれだけ普段から人任せなのか…
私は慣れない育児で少しでも効率良く家事をこなしたいのに旦那は屁理屈ばかり…
後ろにまとめて置いといてもらえると育児と両立しながらの家事の時短になる事も説明し、周りを見て自分で探して欲しい事も伝えましたが…そんなに大変なら私の母親を呼べば良い‼︎と最終的に言われ…私の両親は同じ地元に住んでいますが少し距離があるのでバスを使わないと家まで来れず…このコロナが流行っている中、高齢の母に来てもらうのはコロナが心配だから呼びたくない事も伝えました…
私の言い方も確かに悪かったかもしれませんが…あまりにも人任せで腹が立ちます…私が悪いのでしょうか…😞

コメント

mamari

母親を呼べばいいと言う時点で
人任せで協力的じゃないですね😤

子供のお世話で手いっぱいなんだから家事の一つや二つ率先してやれ!と私なら言ってます🤣

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😖✨
    お気持ち分かって頂いて嬉しいです😭✨
    人任せですよね…育児も子どもが機嫌の良い時だけ構い、泣いている時は直ぐに私にパス…自分であれやこれやと試して、あやして欲しいし、分からないなら聞けば良いのに…話逸れてしまい、すみません😖💦
    今も旦那は3時間ばかり昼寝していて私は、子供がグズるので抱っこから下ろせず昼寝すら出来ない…夜は授乳で深く眠れないって大変なのに…本当に旦那が腹立ちます…

• 3月29日
  • mamari

mamari

本当、誰の子供?ってなるやつですね😡!!

やろうとしないのに数分ですぐ諦めますよね〜…分かります😂🙌
    旦那さんが起きたら丸投げして、寝室にこもりましょう!私も限界な時よくやってました🤭笑

• 3月29日
  • りえてぃー

りえてぃー

本当にそう思います…
    自分の気分で子育て出来るならこっちだって、そうしたいわ‼︎って思いますよね😡

丸投げしても何もしてくれません…私が大変な思いするだけなんです😣
    もう今日は買い物から、子どものお風呂から食事作り全部1人でやりました…授乳終わったら自分の食事して寝室こもります😢

• 3月29日