※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に寝ない悩み。朝まで5.6時間寝続けるが、朝になると寝ず、ミルクを飲んではぐずり、抱っこで寝るサイクル。最近この状態が続き、心配している。

生後1ヶ月の娘です。
夜中は起こしても起きず、ずっと朝まで5.6時間
寝続け、朝8時に起きたと思ったら全く寝ず、、、。
ミルク飲んで少ししたらぐずり、抱っこしたら寝て
おろしたらギャン泣きの繰り返し、、。
ほぼ、これを夜中までです。
こんな寝ないんでしょうか??
1日寝るトータルは8時間ぐらいです。前までは
ミルク飲んで少しぐずり寝て、三時間後に起きる。
みたいな感じでリズムできてたのに、、、

2.3日前からずーっとこの調子です。
娘がなんかだかもう、よくわかりません、、、😭😭
しんぱいです。
1ヶ月ってこんな感じですか??😭

コメント

まま

私の娘も昼間は全然寝ませんでしたよ。赤ちゃんによって寝たり寝なかったり、それぞれですね。
大変だと思いますが、少しするとリズムが出てくると思うので頑張って下さいね♪

  • ままちゆ

    ままちゆ


    それに毎日同じ姿じゃないですもんね。ありがとうございます🥺❤️

    • 3月30日
deleted user

うちの子も置くと泣いてを繰り返していましたが、辛くなってきたのでだっこのままで寝かせていました。
3ヶ月ごろからリズムができ始めるのでもう少し様子を見ながらでいいとおもいますよ!

  • ままちゆ

    ままちゆ


    置くと泣く ほんとに辛いですね!🥺笑
    がんばります。ありがとうございます!!🌻

    • 3月30日
さく

夜中は寝てるなら、もう起こさなくて良いと思います❣️
その頃からまとまって寝る子もいますよ😊
朝おしっこがちゃんと出たり、体重が増えてるなら大丈夫です👍

日中は、その頃は謎に泣くことも多かったですね…😣

私は自分が疲れたら、おしゃぶり使ってました❤️

  • さく

    さく


    私の子も生後2ヶ月になる少し前から、夜中は起きなくなりました👍✨

    • 3月29日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうなんですねっ😳❤️❤️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!👶🏻❤️

    • 3月30日
初めてのママリ

私も今同じ状態です。

生後1ヶ月と5日くらいから

・授乳して寝ていたのが寝なくなった
・日中起きてる時間が多くなった
・基本3.4時間置きにしか起きなかったのが長くて2時間半、基本が30分から1時間になった。(夜中が特に短くなりました)
・授乳で寝て置いたら起きる
抱っこしたらまたすぐおっぱい探す

こんな感じです。
どうしていいか分かりません。
同じような悩みも抱えてる人が
いるだけで自分だけじゃないと少し安心しますが、現実逃避したいとこです(笑)

  • ままちゆ

    ままちゆ


    状況似てますね、、、😔💓笑笑
    1ヶ月あるあるなんでしょうか??🎀笑
    早くリズムを掴んで欲しいーー。
    私も同じ悩みを抱えている方がいて、安心しました😭💓!!

    • 3月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    でも、一日のトータル8時間は
    かなりやばいですね(´・_・`)💦
    かんちゃんママさん寝れてますか😭??

    あるあるかもしれないです😭
    友達の子供は今日で2週間ですが
    既に抱っこじゃないと寝ないとゆってました😓

    • 3月30日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    間違えて下に書き込んでしまいました、、、😭🌀🌀すいません🙇‍♂️

    • 3月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだうちの子1番寝なくて14時間ちょっとです💧いつも18時間寝てるんですが、土曜は14時間で4時間変わるとしんどいです(笑)
    夜寝れるのはいいですが、そこまで起きられてるとキツイでしょー(´・_・`)

    昼間上の子は保育園なので
    まだ助かってます😓5時前後から
    家にいるので旦那帰ってくるまで
    勝負ですね。泣

    • 3月30日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    4時間はでかいですよね。ずれちゃうと、一息ついたり、家のことやる時間取れないですよねー😭💦
    8時間の日はもうくじけました、、、😔🌀娘はずーっと激怒して泣きっぱなしで握力も強いので、服引っ張られたりしてもうへとへとです笑笑

    いやいや、、、😭それでもすごいのに変わりないですよ〜😭❤️!!!旦那さん、子育て協力的な方なんですかっ?👶🏻💓

    • 3月30日