※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

再婚後のお金の管理について相談です。現在は別々に管理していますが、妊娠中で収入がない時期もあるため、夫婦でしっかり話し合いたいです。

再婚された方に質問です🙇‍♀️

再婚後、夫婦のお金の管理はどうしていますか?
我が子に必要な費用は自分で出す など…

今は別々に管理していますが妊娠中で働けない時期が出てくるのもあり、しっかり話し会いたいので参考にさせていただきたいです!

コメント

Rmama

長女がわたしの連れ子ですが、結婚前に専業主婦でいいと言われたので入籍1ヶ月前に仕事を辞めて全て旦那が支払っています!

子供に関しても籍入れる前からちゃれんじなどの習い事などは旦那持ちでした!

• はる

はる

とても理想的です!!

私も専業主婦で育てていきたいのですが職場的に難しいので仕事辞めれそうにありません😭

• 3月29日
はじめてのママリ

再婚で、私がお金管理してます☺️
子供の費用は、養育費から出してますが足りない分は家計から出してます!

• はる

はる

任せてくれるとやりやすいですね🤔
    私も養育費と手当てでなんとかしたいですが足りない時は仕方ないですね

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私がお金は管理してます。
うちの場合は、高校生になる時に再婚で、教育費は既に用意してあったので、子供にかかる費用は私が出してますが、フルで働いているので、あまりどちらがとかは意識は無いです。

ママリ

私が全て管理してます。

そして前の旦那からもらってる
養育費は全て貯金してますよ。

やる気スイッチしりませんか?

長男が私の連れ子ですがお金は全て旦那です。あ、養子縁組してます。元旦那からは養育費は貰ってません…

仁柊桧

私がお金の管理してます、
長女が私の連れ子で今専業主婦なので、主人の給与から全て出してます。養子縁組もしていて養育費は貰ってません。