※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との外出時、マザーズバッグorリュックどちらが便利か迷っています。リュック派の私は、デザインはトートバッグが魅力的でも実用性はリュックが良いでしょうか?場面によって使い分けています。

マザーズバッグorリュックどちら使ってますか?

・子供の飲み物
・自分の飲み物
・財布
・ハンカチ
・携帯

持ち物は上記の物を入れて、
ベビーカー使わず移動は車、2人目は抱っこ紐
似たような方はどっちを使ってますか?

私はリュックを使っていて、トートバッグの方が可愛いデザインが多くて迷ってますが、やはり実用的なのはリュックでしょうか?😰
出かける場所や、旦那さんと出かける時などで使い分けをしてますか?

コメント

ゆき(22)

大きすぎず小さすぎずの
普通のリュック使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりリュック使いやすいですよね✨ありがとうございます!

• 3月29日
さーママ

私は貴重品を入れるボディバッグと子どものオムツ着替えおもちゃなど入れてるトートバッグを持ち歩いてます❗️
2人めはおんぶの方が自転車にも乗れるし上の子を追いかけやすいので✨
車移動で買い物など短時間だけの時はトートバッグを車内に置いてボディバッグだけで出るとかしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2つ持ってるんですね!ボディバッグ私も持ってるのですが、入れたい物が入らないので使ってませんでした💦
    2個持ちにして買い物の時など、必要ない物は車に置いておくのも良いですね!参考になります!😊

• 3月29日
あきら

私はリュック使ってます!
上の子がちょろちょろするので両手が空いてないと不安です💦
たまに抱っこ紐+上の子抱っこの時もありますし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりリュックは両手が空いてる安心がありますよね💦
    下の子抱っこ紐したまま、上の子抱っこですか?💦そうなると両手空いてないと難しいですもんね😣

• 3月29日
ゆみ

リュックに財布、鍵、携帯、ハンカチを入れて、息子の物はフジパンのミッフィーちゃんのトートバッグにまとめてます。お散歩の時は、ここから母子手帳だけリュックに移してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2つ持ちしてるんですね!
    お散歩の時はリュックのみって事ですか?普段はベビーカーですか?💦

• 3月29日
  • ゆみ

ゆみ

uさん💓
    普段はベビーカーです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ベビーカーだとトートバッグでもベビーカーに掛けられるし置けるし良いですよね✨私はベビーカーはほぼ使わないので💦

• 3月30日
  • ゆみ

ゆみ

uさん💓
    それが私のはかけられなくて、しかもかごもかなり小さくていつも載せるのに苦労してます(涙)。

• 3月30日
ku

公園は絶対リュックです❗️
特に下の子も歩き始めた頃からは、歩かせるけど時々直抱っこもしたり、2人追いかけたり手繋いだりなのでとにかく両手は開けておきたくて😭
まだ下の子抱っこ紐の時も、上の子イヤイヤだったので下の子抱っこ紐したまま上の子担いで…みたいなカオス状態もありました😂
ショルダーすらも邪魔なので一番身軽なリュックが今は必須です😭
バッグインバッグのようにリュックの中に小さいトートバッグを入れているので、買い物の時は車の中でトートだけ出して(財布や携帯が入ってる)持って行きます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも歩き始めたら両手空いてた方が安心ですよね💦
    やっぱり下の子抱っこ紐してても抱っこする場面ありますよね😰これから大変😣笑
    やっぱり子供2人となるとリュックが1番実用的ですよね😭
    スーパー以外のお買い物や旦那さんと子供たちと家族でお出掛けの時はリュックではなくトートバッグですか?

• 3月29日
  • ku

ku

他のお出掛けもリュックです!
    リュックは旦那に背負ってもらうことも多いですが、やはり上の子か下の子どちらかを追いかけたり抱っこしたりはしてるので、両手は開けておきたくて…💦
    服装もカジュアルなので、もともとリュックスタイルは割と好きというのもあります😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    普段からリュックなんですね!
    やっぱりリュック使いやすいし子供いると楽ですよね✨

• 3月30日
うー

肩掛け斜めバッグです⭐️
片手で鞄の中身出せるので便利です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐などは普段使わないですか?💦抱っこ紐してると斜めがけ難しいですよね?😱
    でも家族でお出かけの時はお洒落できるし楽で良いですね✨

• 3月29日
  • うー

うー

抱っこ紐というかスリング使ってます⭐️
    スリングつけて斜め掛け使ってますよ😊
    抱っこ紐だと使いにくいのかもですね😳

マザーズバッグとして使っていて大きくて荷物たくさんなのでおしゃれって感じではないです!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    私はエルゴの抱っこ紐なのでゴツいし斜め掛け絶対変になります😱笑
    子供いるとなかなかお洒落に気を使えずどうしても実用的になってしまいますよね😭

• 3月30日