※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★葉っぱ★
子育て・グッズ

1才10ヵ月の息子が柱に頭を強くぶつけ、たんこぶができました。病院受診が必要か悩んでいます。自転車、抱っこひも、ベビーカーでの移動方法についても相談しています。

2時間くらい前に1才10ヵ月の息子が、もの凄い勢いで柱の角におデコをぶつけて、一瞬で直径3センチ程のブヨブヨのたんこぶができてしまいました。

大泣きした後、そのまま眠ってしまい今はそのまま寝ている状態で、休ませています。(いつも通りのスヤスヤといった感じの寝方です)

ネットでしらべたら、「ブヨブヨのたんこぶが出来たら受診を。」と書いてあったのですが、合わせて「6時間は安静に」とも書いてありました。
午後2時頃にぶつけたので6時間たつと夜になってしまいます。
とくに今のところ嘔吐したり、顔色が悪いなどはありませんが、かなり強く打ったので迷っています。
病院がしまる前に今すぐ起こして受診した方がいいと思いますか?

ちなみにうちは車がなく、いつもかかりつけの小児科へは1kmほどの距離で、自転車の前のシートに座らせて行くのですが、頭をグラグラさせたくない場合は、何で連れていくのが好ましいのでしょうか?
(自転車、抱っこひもで徒歩、ベビーカー等)
タクシーは呼び出ししなくてはいけなくて、目的地までワンメーター位の距離なのでお断りされるかもしれません。

コメント

橘♡

うちワンメーターでも全然タクシー使ってますよ
お断りされるなんて初めて聞きました
タクシーとりあえず電話してみましょ
ぶよぶよしてるなら早めに行って見た方がいいと思います

• ★葉っぱ★

★葉っぱ★

以前 1度実際に拒否された事があって、あまり選択肢に考えていなかったのですが、やっぱりタクシーが安全ですよね!

やっぱりブヨブヨは心配ですよね(汗)

• 5月31日
  • 橘♡

橘♡

うちの子もしょっちゅうぶつけますがぶよぶよまではなったことないので、さすがにちょっと気になりますね
    他のタクシー会社はないのですか?

• 5月31日
  • ★葉っぱ★

★葉っぱ★

先程冷やすために貼っていた冷えピタを取ってみたら、腫れが少し引いて落ち着いてきていて、この場合は動かして再出血?させない事がいいみたいなので今は様子見をする事になりました!

夜おかしな事があったらタクシー片っ端から電話してみます!

コメントありがとうございました。

• 5月31日