※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
住まい

腹が立ちます!長いですが読んでください!分かりにくいので絵にしました!…

聞いてください!腹が立ちます!
長いですが読んでください!!
分かりにくいので絵にしました!!
家を新築中です!!
隣は私たちよりも後に着工しました!
家が近いこともあり
暇があれば中は見れなくてもと
工事が休みの日でも外だけを見にいったり
していました。
すると度々、隣の七呂建設さんが
私たちの土地の赤いびっくりマークの場所に
車をとめていました。
気にはなっていたものの
もめたくもなかったのでその人たちには言わずに
私たちの工務店に相談すると
見にいってくれて案の定その日もとめていたので
気になさっているのでとめないでくださいと
いったみたいなんですが
今日だけお願いしますと言ってきたみたいで
工務店の人も怒っていました。
その後も普通にとめられていて
呆れてなにも言う気にはなれません( ´-` )
私たちの土地って知っているのに
やめてって言ってもやめてくれません。
そして、家の作り的にどう見ても
駐車場のスペースがないんです。
ずっと不思議に思っていたので
昨日、建設中の人に声をかけて
ここのお家の駐車場はどこですか?と
聞くと、土地を買った時に
ここは切り返し地点と聞いていた場所が
駐車場と言ってきて
頭の中??????でした。
たしかに、行き止まりですけど
さすがにその人の家の真向かいの人も
その切り返しがないと駐車できないのに
馬鹿なのかと思い、そうなんですね、、
って返し終わりました。
もし、住んでいてそこを駐車場にしようもんなら
ひとこと言ってやりたいのですが
その人達が旦那の職場の奥さんの知り合いという
また微妙な人たちで旦那はほっとけとか
いってきます。みなさんならどうしますか?

コメント

ハチ子

自分の土地なら駐車料金頂きましょう!

  • ここちん☆

    ここちん☆

    ムカついてたのに笑ってしまいました😂笑

    • 3月29日
  • ハチ子

    ハチ子

    絵が分かりやすかったので、私なら建設中でも敷地内に入るならそれなりの対応して頂きたいなと思ってしまいました。
    お隣はガレージがあるお宅なんでしょうか?まだ住んでいないにしても失礼ですよね。

    • 3月29日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうですよね😓ひとことあれば良かったのに勝手に停めて
    注意したら今日だけ貸してとか
    びっくりします、ほんと( ´-` )
    ガレージないです!!

    • 3月30日
みにおん

ん?普通は自分の土地の中に駐車場を作りますよね、、、、?切り返し地点に駐車場作るなんて、ありえますか?!その土地も買収したってことですかね?笑

  • ここちん☆

    ここちん☆

    買われてないと思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    無知なので切り返し地点で行き止まりなら
    駐車場作っていいのかなとか
    考えてしまいました😣😣

    • 3月29日
りんご

駐車場については門やチェーンをかけるのはダメですか?切り返し地点の駐車は警察へですね。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    自分の土地の方は門柱を建てようかなって思っています₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!
    警察は相手にしてくれますかね??

    • 3月29日
豆もやし

出来上がる前に言っといた方が
良くないですか?💦
出来てからだと今更とか
言われそうですし( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎!
    言っておいた方がいいですよね!!

    • 3月29日
より

えっと…あり得ない。
そのハウスメーカーさんの本社にでもクレーム入れていいのではないでしょうか?
お隣の施主さんもおかしな人ですね。切り返し地点は公道ですよね?自分の土地じゃないですよね?そこに駐車するなら警察に通報でいいような気がします。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    本社にクレームは思いつきませんでした💡
    そうですよね!公道ですよね!!
    警察動いてくれるんですかね( ´-` )

    • 3月29日
  • より

    より

    動いてくれるかどうかはわかりませんが、相談してみてはどうかなと思いました。こういうことがあるのですが、何か解決方法はありますか?みたいな感じで。
    あとは、向かいのお家の方も困られると思うので、その方達と相談してみるとか。

    • 3月29日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうですよね!!
    教えてくれますよね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!
    その、切り返し使われて1番困るのは
    真向かいの方達ですもんね😭😭

    • 3月30日
ままり⭐

その方もうすでに車所有してるんでしょうが新たに買う時にちゃんと駐車場なければ買えないですよね。
黄色のお家の方が可哀想。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうですよね( ´-` )
    黄色のお家の方が1番の被害者になりますよね😭😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

青空駐車は立派な違反になるので匿名で警察に連絡でいいと思いますよ!
自分の土地は休みの日は閉鎖されないのですか?
隣の施主さん、ご存知ならヤバいやつだし知らないなら可哀想ですね…

  • ここちん☆

    ここちん☆

    違反になるんですね🤔
    封鎖していたのですが
    車を停められてる場所は
    私たちも駐車場にしようとしている場所で
    そこは全く手をつける場所では
    なかったのでもっと奥の方に柵をして
    鍵をしてた感じです🔒

    • 3月30日
ラララさん

うちも行き止まりのある道路の一角に住んでいますが、どのうちも、駐車場をちゃんと作ってあり、例え誰かがきて停めたとしても、長い付き合いってこともあり、何も言いませんが、新築で最初から当たり前のように停める…駐車場を作らない。なんて発想自体がありえないですよね💦
とりあえずは、ここちん☆さんちに停める建設会社に電話して、やめてもらうように言いましょ!!
その後はきっと、お向かいの家の方からもクレームいくでしょう!

  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうなんです!!
    お客さんがきてとかなら
    まだ分かりますが
    建築中でも図々しく人の土地に停め
    切り返し場所を駐車場にする
    っていう発想がどこからきたのか、、
    そうですね!!明日、早速
    建設会社に電話してみます😤😤

    • 3月30日
まま

え?公道に駐車予定って事ですか?
それ転居しても車庫証明通らないですよね🤔
私有地なら警察は関与できないらしいですけど公道なら速攻通報でいいと思いますよ☺️
で、家の方はとりあえずポールにチェーンしましょう👍
ちょっとおかしい方とは直接関わらないほうがいいですよ😭💦

  • ここちん☆

    ここちん☆

    公道に駐車予定みたいです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    そうなんですか?
    その辺無知で、、
    どうするつもりなんですかね😣😣
    注意してもずっと停め続けたら警察に通報しようと思います!!
    そうですよね( ´•ω•` )
    関わりたくないです!!

    • 3月30日
りりん

警察に言います!
不法侵入ですもん😤
切り返し地点については土地の販売会社が別ならそこに相談してみるとか🤔
話が変わっている可能性も無くはないので…

  • ここちん☆

    ここちん☆

    たしかに!!
    不法侵入ですね🚔
    土地の販売会社は一緒なんですけどね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

切り返し地点は私道ですか?公道ですか?
どちらにしても切り返し地点であれば駐車場にはできないはずです。

自分の土地に車は停められたくないので、駐車できないように可動式の柵を建てます。
あとは見つけたら写真を撮っておきます。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    公道です!!
    行き止まりだからいいって
    思ってるのかもしれませんね( ´-` )

    写真!思いつきませんでした!
    撮ってたら証拠にもなりますよね🤔🤔

    • 3月30日