※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

帝王切開予定の方へ!手術日は予定日の2週間前の1週間で決めることが一般的。赤ちゃんの成長も考慮。手術日の決定時期や経験を教えてください。

予定帝王切開だった方!コメントたくさん下さい!

本来の予定日より何日前に帝王切開の日を決められましたか?

手術日はいつ頃決めましたか??(いつ提案がありましたか?)


軽く説明された段階でして、今のところ「予定日の2週間前の1週間で選んでもらいます」との事でした。

赤ちゃんの成長具合も加味することは了承済みですがだいたいみんなどんなもんかな?と。
予定立てて計画的に動きたいので、なるべく多くのコメントください!!

コメント

さらい

30週ぐらいだったような、、
37週に帝王切開しました

ちゃんゆん

8ヶ月ごろ決まりました!
37w2dに予定してます!
切迫なのもあり、37週入った
病院の手術日にしましょう
とのことで、指定されました!

みこ

バースプランで8ヶ月に入った頃に手術日の希望を出しました。
上の子の幼稚園終業式の次の日にしましたよー
約2ヶ月前に予約入れました。
38週0日(2週間前)ですね。
35週からあと3週間ほど…
赤ちゃん下がってきてるから出来るだけ安静にと言われてましたが。
無事その日に産まれました。

ちなみに2人目はやはり35週頃の成長具合で先生側からこの日でいい?みたいなものがありました。

Rio

私はこの前25週の検診で、先生に
「帝王切開の手術日っていつ決めるんですか?(1人目が緊急帝王切開だったため)」
と自分から聞いたら、先生が
「あぁ、まだ決めてなかった?じゃあ38週以降の1週間の平日で病院が休みじゃない日で決めようか。」と!
そして2日くらいに絞られて、
この日とこの日どっちがいい?
という感じで、38週1日の日に決めました!

説明下手くそですみません🙇‍♀️💦

ひろみん

29週頃だった気がします!
1人目は38週2日でした!
大体38週頃にしましょうとの事で、他の人の手術日も加味してその日で決定しました!
2人目はGWとぶつかってるので38週6日の予定です🥶

ままりん

30週で逆子、32週で手術提案され36週で手術決定‼️

当日まで逆子戻らず38w2dで予定帝王切開にて出産しました!

出産頑張ってください‼️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目は10週頃
3人目は11週頃
どちらも38週2日で決まりました。

はじめてのママリ🔰

大体38wの週の何処かでって説明があって、詳しい日付は33wの検診で決まりました!

Mii*

1人目のときは、予定日の11日前の38w4dでした。
先生からは1ヶ月前に日にちを指定されました。
2人目は、今のところ予定日の10日前の38w5dで予定されています。
2ヶ月前に先生に相談しました(^ ^)

まっこ

私は3人目4人目が帝王切開だったんですが、3人目はほぼ緊急だったんですが4人目は予定帝王切開でした。
(元々帝王切開予定だったけど、管理入院の末、赤ちゃん出さなきゃってなって手術に…)

4人目の妊娠がわかったタイミングで引っ越しで、最短で出産予定の病院受診したのが10週でした。
その初診で同じく『予定日の2週間前あたりに手術になります』と言われたあと…
先生から日程を3パターンほど提示され『現段階で手術室が空いてる日がこの3つの日程です。私としてはこの辺がベストかなと…』と言われた日があって、特に予定もなかったしその日にして…なので10週時点で決定しました。