※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき2230
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、最近ミルクを全く飲まなくなりました。母乳は飲むが、ミルクは拒否。メーカー変えると飲むか?

生後3ヶ月半の息子がいます。生まれた時から主に母乳でたまにミルクを足していたのですが、1ヶ月ほど前からミルクを全く飲まなくなってしまいました。。
初めは哺乳瓶嫌いなのかと思い、乳首を変えたり温度を変えたり試行錯誤した結果、搾乳した母乳だと哺乳瓶で飲んでくれる様にはなりましたが、ミルクだと断固拒否して全くのみません(*_*)
ミルクの味がイヤだとかですかね??
体重の増えが悪いのでミルクを飲んで欲しいのに。。
ミルクのメーカーを変えれば飲んでくれたりしますか??ちなみに今は和光堂のはいはいを使っています。

コメント

ぽんてみ

うちは哺乳瓶の乳首嫌いなので、状況違いますが、搾乳した母乳肌着飲んでくれるんなら、ミルクメーカー変えてみてみるのも良いかもしれませんね。
ミルクメーカー各社のサンプル試してみてはいかがでしょうか。
ビーンスタークのすこやかは、甘すぎず母乳に近い味ってなってます。

• みき2230

みき2230

やっぱりミルクメーカー変えたほうがいいですよね!すこやかは見たことあります!色んなメーカーのサンプルはどうやって手に入れられるのですか?

• 5月31日
  • ぽんてみ

ぽんてみ

各社のホームページみると、結構サンプルプレゼントやってますよ。
    あと私は産院でもらったり、アカチャンホンポでもらったりで沢山持ってます^^;

• 5月31日
  • みき2230

みき2230

なるほど!ミルクは大きい缶のものが多くて買うのに抵抗があって。。。サンプルという方法があるのですね!!ホームページ調べてみます!ありがとうございます(^ ^)

• 5月31日