※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事中に食器を欲しがり、中身を食べる時と食べない時が極端。食器を取り上げると暴れて食べなくなり、食事が憂鬱。頑固なイヤイヤ期の可能性があります。

1歳2ヶ月の娘のご飯中について。
食器やスプーンフォークなどが大好きで、
食器の中の食べ物ではなく食器を欲しがります😣
パンや果物など、中身を全部出して食器をカミカミ
して中身は食べる時と食べない時が極端です。
食器を取り上げるとグズって暴れてもう何も食べて
くれなくなりとても頑固です。。
イヤイヤの1つなのでしょうか😫?食器ばかりでほ
とんど食べない時も多いので、ご飯の時間が憂鬱です😔

コメント

ママリ

うちの娘と同じすぎて思わずコメントしちゃいました😂
ご飯の入ったお皿とは別に何も入ってないお皿やスプーンなど用意して遊ばせながらその隙に私があげたりしてます😓それでも邪魔だ!って思い切り跳ね返されたりする時もあります、、答えになってなくてすみません😓

• とも

とも

コメントありがとうございます!同じ悩みの方がいて安心しました😭
    跳ね返されたりするのわかります!自我がでてきてもう大変ですよね😭成長の証だから良いこととは分かっていながらも、大変は大変です😂
    うちの娘はご飯中に食器だけじゃなくてマグや手口拭きのケースなど、とにかくまだまだなんでも口に入れるんですけどそういう物たちではなくご飯を口に入れて欲しいです😫笑

• 3月29日
ヒマリ

うちも同じです!
最近手づかみで食べたがるようになり、おにぎりとかお皿に乗せてても、2~3個食べたあとお皿をひっくり返して遊び始めます。
遊んでいないとぐずるので、ご飯食べさせるのが必死です。
遊びたいんでしょうね~
大変ですよね😭