※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家事・料理

もうすぐ8カ月の赤ちゃんがいます。離乳食って毎日作っていますか?それ…

もうすぐ8カ月の赤ちゃんがいます。
離乳食って毎日作っていますか?
それとも冷凍などでストックを作って毎日は作らない感じですか?
みなさんどうしているんでしょう?参考にさせて下さい。

コメント

としえり

私は煮る野菜はまとめて、ご飯も炊飯器でまとめて炊いて、冷凍してます!今のところお豆腐だけは毎日あげる前に茹でてますが、すぐなので楽チンですよ!

さわみん

私はほぼ冷凍ストックです!
お豆腐や納豆など冷凍できないものはその時にですが、お粥・野菜・出汁・お肉・お魚は全て冷凍して、食べる時にチンしてます。

mei

昨日から離乳食はじめました!さっそく今週分のお粥を冷凍ストックしました!!
友達にも8カ月くらいの子がいますが、その子も冷凍したものを使ってましたよ(^_^)

てんちゃん

みなさんありがとうございますm(_ _)m

やっぱり冷凍とかを活用するのが良いですね。2回食になり毎日作るのは、なかなか時間が無かったりするので、これから作って保存していきたいと思いますm(_ _)m

1人づつの返信ではなくすいません。