※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱい好きで卒乳が難しい。自然に離れる方法やエピソードを知りたい。

卒乳させたいと思っています。
1歳7ヶ月になる娘なのですが、おっぱい好きすぎて回数は減りましたがなかなか卒乳できません。
完母でやって来ましたが2人目も考えており、そろそろと思っているところです。
出来れば無理やり辞めさせるのではなくもうおっぱいはいいやと本人が自然と離れてるれれば1番良いなと思っているのですが…
うちはこうして卒乳や断乳できたなどきっかけやエピソードがあれば参考にさせてください。

コメント

まーな

うちの娘も1歳7ヶ月の時に卒乳しました(o・ω・o)

『今日でオッパイさんバイバイだよ!今まで飲んでくれてありがとう!』と言ったら、本当にそれっきり求めなくなりました!
『言ってもまだ分からないだろうな、、、』って勝手に決めつけてたけど、何気に通じるのかもしれません!
少し寂しい気もしますが、すんなり卒乳できると良いですね☺️

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!

凄いです!
    ちゃんと理解してくれたんでしょうね👏😊

ウチも娘に伝えてみたいと思います!!!

• 3月29日

うちの子も1歳10ヶ月でやめました。
でも1歳半を過ぎた頃からやめたいと考え色々やりました。

今日でおっぱいバイバイだよと言うのも聞いてやってみましたが、息子だからか、その時はバイバイ言ってくれるのに、またあとでパイパイ〜と泣いてました😭

なので何回も失敗を繰り返しました。おっぱいバイバイの絵本を読み聞かせたりもしました。

それを4ヶ月くらい続けておっぱいの数を減らして、おっぱいをあげないで済む日が増えていって卒乳って感じでした。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!

おっぱいバイバイの絵本なんてあるんですね😲!
    調べてみよう…📝
    いろいろ娘と試してみようと思います!😊

• 3月29日