※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子さんのおむつをパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。体重8キロの場合、テープMサイズとパンツMサイズは同じですか?

おむつについて質問です!

今、息子はメリーズのテープタイプMサイズを
使っているのですが寝返りもし始めて、最近
では変えている途中で横向いたり…足をバタバタ
させたり…そろそろパンツタイプに変えるべき
なのかな?と迷っています(´・ω・`)💔💔
はいはいから変えるほうが楽なのか……

今変えるとして、テープタイプとパンツタイプは
サイズが違ったりしますか???
今の息子の体重は、8キロです。
テープMサイズを、そのままパンツタイプでも
Mサイズで問題ないのでしょうか??

コメント

もさ

サイズはMでいいと思いますよ✨
でもメーカーによって少し違うので👀
うちは8キロでメリーズのMパンツです✨

ruy

サイズは問題ないと思います!
寝返りするのであればパンツタイプの方が楽だと思います🙂

あんどれ

メリーズのテープMから、パンツMに変えましたがサイズ同じでしたよ😄
おむつ替えするのが大変なら変えていいと思います!
じっとしてくれないですよね😂

toma

寝返りする様になってから
パンツタイプに変えました❗️

今8㌔手前ですが、グーンのSサイズ使ってます🙌
メーカーによってサイズも多少違うのでどれがいいかわからないですが、うちの子は
もらったおむつのテープMサイズがあったのでつけてみても、まだ大きそうでした😅