※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

歯の事で相談があり皆さんにお聞きしたい事があって投稿しました 横向…

歯の事で相談があり皆さんにお聞きしたい事があって投稿しました 横向きに生えた歯がある方で治療された方はいらっしゃいますか?私の場合横向きに生えた歯がある事と少し穴が空いている事、またセメントの様な物で固めている事です レントゲン写真を見せてもらいましたが、同じような方で治療された方がいらっしゃいましたらかかる費用と通う日数など分かる範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか?私はほとんど痛みはなく、でも紹介された歯科医院があった為行く事に迷っています また、抜くような事を考えるとますます踏みとどまってしまい行く事ができずにいます すみませんがよろしくお願いします 

コメント

おみそ

同じなのかわからないですが、親知らずが真横向いて生えてました!
外科出身の歯医者の先生にやってもらいました🤔
歯茎切開して無理矢理砕いて抜いた感じで手術中に麻酔何回か増やしてもらいました😭
手術はその日1日で経過も2〜3回とかでした。
費用は3千円くらいでした!

全然違ったらすみません!

• ユキ

ユキ

治療をされたのは妊娠される前でしょうか?痛くありませんでしたか? 

• 3月29日
  • おみそ

おみそ

妊娠前に行っておいたらレントゲンでわかった感じでした!
    下の歯だったのでかなり痛かったです…
    先生いわく横に生えてる歯を抜くのは歯茎切開して歯を砕いて無理に引っこ抜くから骨折してること同じとのことで…手術中途中で麻酔が弱まってめちゃくちゃ痛くて😭
    2回か3回麻酔増やしてもらいました😭
    終わってからも1週間くらいは腫れてて、抜歯のときも痛かったです😫
    1ヶ月半くらいで痛みが引いた感じでした😭

• 3月29日
  • ユキ

ユキ

どうしても抜く必要があると思いますか?今まで行っていた歯科医院で私もレントゲン写真を見せてもらったんですが、そこでは治療が出来ないと言われ別の歯科医院を紹介されましたが何だか痛そうですね?抜いてよかったですか?

• 3月29日
  • おみそ

おみそ

親知らず4本抜きたくて歯医者に行って、上2本は痛くないからすぐ抜いちゃえばって言われましたが、下は横に生えてるし、まだ出てきてないから
    わたしも抜く必要ないって言われました!
    でも妊娠したときに歯が痛くなっても麻酔使えないから辛いよって言われたのと横に生えてる歯だと出てきた時大変なのと、下の親知らず抜いたら小顔になるよって言われたんで抜いちゃえ!って感じで抜きました😅
    個人的には妊娠中に親知らずのことを考えなくてよかったのと、何となくスッキリしたので抜いて良かったかなーと思います!
    費用も安いですし!
    でも気にならないなら抜かなくても全然いいとは思いますよ!

• 3月29日
  • ユキ

ユキ

今まで、親知らずが上下左右奥歯に2本ずつある事も知らずに過ごしてきたんですが、上奥歯の左右の歯の親知らずの事も同じような事を言われた事があってすぐ答えが出せずにいました また、下奥歯の左右の親知らずの内左奥歯の歯が横向きに生えている事が分かり抜く事に迷いがありました 今まで行っていた歯科医院では相談だけでもしてみたらと言われ紹介された歯科医院に予約を入れようと思うものの腕がいいのか分かりませんが、なかなか予約を入れる事もできずにいました 話を聞くだけでもいいのかなあっと思いました

• 3月29日
  • おみそ

おみそ

腕はかなり関係あるのかなーと🤔
    わたしの行ってた歯科医院が元々外科の先生のところだったので、普段の治療やお掃除も麻酔が上手って感じてたので安心して任せられました!
    無理に抜かなくていいものを無理矢理抜く感じなので…

そうですね!
    話聞いてみたらいいと思いますよ😆🙏
    抜いちゃえ!ってなるかもですし!

• 3月30日
  • ユキ

ユキ

未だに横向きに生えている親知らずを抜くか迷っていて、最初に行っていた歯医者で「抜くのであれば別の歯医者を紹介しますが、どうされますか」と聞かれ紹介は受けていたんですが、仕事が休めなくなりまた別の歯医者で診てもらってました 横向きに生えてる隣の歯に擦れてきて少し虫歯になり薬剤を入れている状態でいます でも、そこで診てもらっていると矯正の事まで言われますます歯医者に行く事が苦手になり悩みしかないんです 今まで行っていた歯医者では一度も矯正の事を言われなかったのでまた改に歯医者を見つけて行こうと思っているんですが、この考え方は間違っていないでしょうか?おみそさんはどう思われますか?すみませんが、よろしくお願いします

• 4月12日
  • おみそ

おみそ

最初に行っていた歯医者さんには戻れないんですか??
    予約無断キャンセルして行きにくいとかですかね?😣

確かに矯正のこと薦めてくるのはちょっと不信なりますね😫
    かなり高額になりますし!

わたしは当日めんどくさくなって予約を無断キャンセルしちゃいましたが、やっぱり途中だと新しい歯医者には伝わらない事とか、あとは気に入ってたのもあったので電話で前回すみませんと謝ってもう一度行きました😭

わたしなら元行ってたところにまた行って、紹介してもらったところに行きます!
    どうしても前のところに行けないなら矯正薦めてくるところはやめて、新しく探します!

• 4月12日
  • ユキ

ユキ

戻ったとしても下の歯の治療は難しいと言われました その為、紹介を受けていたんですが仕事が入った為難しくなった感じです 探して行ってた歯医者で矯正の事を薦められたのでまた改に歯医者を見つけるのがいいのかなあっと思っていた所です 下奥歯の親知らずの歯があるせいか隣の歯が少し擦れていて虫歯になりかけている為今はそこで薬剤を入れてもらっています また、会社の検診で私自身、心雑音が見つかりその再検査を受けるのが先か迷っていたのもありました でも、多分歯医者は改に見つけていくのがいいのかもしれないですね

• 4月13日