※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
その他の疑問

ハリネズミのお世話が難しく、里親に出すことを考えています。新生児が来るため、どうしたら良いでしょうか?

育児と妊娠が重なり飼っているハリネズミの飼育が困難に...最低限のお世話しかできていません...
糞尿の匂いもいま悪化していて掃除もこまめにできないです。
可愛がってきた子なのに全然お世話ができなくて心苦しいです。
これから同部屋に新生児もくるわけなのですがハリネズミの飼育が困難になってしまいました。

こんな時どうするのが良いと思いますか?
思い切って里親に出すという考えが浮かんでいます。。

コメント

まる

旦那さんは協力してくれないのでしょうか?元々かわいがっていたともなるとそんな簡単に手放せるものなのでしょうか?誰も協力してくれない、ご自分で面倒も見れないとなればやはり里親に出すしかないと思いますが、、😢もしくは知り合いで飼ってくれる人がいればお譲りするとかでしょうか。

nn

里親に出す、両親に預ける、とかですかね…そもそも旦那様にもお願いできないですか?

ハリネズミのお世話をしたことのない私がいうのはなんですが、
ご飯の回数や糞尿の始末の頻度は一日どれくらいでしょうか?
もし、ご飯は朝晩なら旦那様の出勤前、帰宅後にやってもらえると思います。
1日数回なら上と同様朝晩の二回は旦那様にやってもらえると負担は軽くなると思います

私は小型犬を妊娠前から飼ってました😊

  • nn

    nn

    追加ですみません

    妊娠中、絶対安静にしておかないといけない、一歩も動けない。もしくは入院してる…なら全くお世話ができないのはわかりますが…

    ご飯あげる、糞尿の始末をするは、そんな何十分も何時間も時間を要さないと思います😭😭

    • 2時間前
りあ

今はお腹が大きくなって身体がしんどいし
お子さんのお世話もあってしんどいと思いますが
妊娠中の精神状態で考えて里親に出したら絶対後悔すると思います🥺🥺
産後まで誰かに預けたり出来ないですかね😣?

私もペット飼っており大きなお腹でゲージのお掃除大変なの分かります😢うんちが下に落ちるタイプのゲージもしくは
衣装ケースで飼って
風呂で丸洗いするとお掃除めっちゃ楽です😣🧹笑