※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
家族・旦那

旦那と離婚するのですが、車の名義、ローンの名義が旦那になってます。…

旦那と離婚するのですが、車の名義、ローンの名義が旦那になってます。
去年の10月からは私が払っていて使っているのもわたしなのですが、名義変更できない場合要らないと言ったら、こちらも払えないので困ると言われて、保証人も旦那の母なので旦那名義のまま私が使うのも面白くないようです。
どうすればいいですか?

コメント

ミミ

名義変更出来ないのは何故ですか?
多分、離婚前なら簡単に出来ますよ。
探せばローン組める銀行もあると思います。
保証人がいないとかですか?

  • うか

    うか

    旦那の母が昨日きて話したら、名義変更をするのに一括で返済しないとできないんじゃない?と言われ、土日でローン会社がやってないので明日可能か聞く予定でしたがそのように言われたので😰

    • 3月29日
  • ミミ

    ミミ

    友達は旦那が家を建てるのに車のローンがあったので、嫁に名義変更しましたよ☺️
    流れ的には
    名義変更の際には一括で返済します。
    しかしそのお金は別銀行で借りてローン返済をスタートさせるので大丈夫です🙆‍♀️
    とりあえず別銀行を探してみて下さい☺️

    • 3月29日
  • うか

    うか

    車のローンなんですが、銀行では無くオリコでしていて銀行に変更できるんですか?

    • 3月29日
  • ミミ

    ミミ

    旦那さんがオリコだからオリコじゃなきゃならないってことはないですよ!
    春だし銀行のカーローンの方が金利が低い場合もあるので調べる価値あると思います☺️

    • 3月29日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

所有権がついてるのですかね?
旦那さんに一括返済してもらいうかさんが別でローン組むか一括返済するしかないと思いますよ。

うかさんはそのまま車を使いたいのでしょうか?

  • うか

    うか

    ついていないと思います。
    旦那も私も一括で払えないのでこのように揉めていて😭
    ローン名義も車の名義もわたしに変えれるのであればそのまま使いたいと思ってました。

    • 3月29日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    所有権がついてないなら名義変更は出来ますよ。
    所有者はローン会社ではないのですか?

    うかさんが銀行などでローン組むのも難しいのですか?

    • 3月29日
  • うか

    うか

    車検証のところに書いてるのが旦那の名前だけであれば所有権ないですよね?😢
    わたし自身収入はあるのですがローン分の額が組めるのかはまだわからないです😰

    • 3月29日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    車検証に旦那さんの名前だけなら所有権がなしですね!
    所有者がローン会社、使用者が旦那さんだと所有権がついてるのでローンを払わないと所有権解除出来ません。

    旦那さんの名前だけなら名義変更は可能です!

    うかさんが収入あるのならどこかでローン組めないか調べてみてください。

    • 3月29日
  • うか

    うか

    そうなんですね!
    ローンも車の名義も変更できるかんじですよね?

    • 3月29日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    ローンの名義変更は出来ないと思います。
    現在A社にローン返済中でうかさんがB社でローン組んでA社に一括返済という感じです。

    車の名義は旦那さんだけならローン関係なく名義変更は出来ますよ。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

元旦那が使ってた車の名義私でしたが、お金支払い終わってないと名義変更は基本出来ないと言われました😭
なので支払い終わるまで私名義で使ってましたよ😭
お金も払ってくれなかったので支払い終わったら廃車にしました😂

  • うか

    うか

    やっぱり変えられないそうですよね😭
    それならわたし自分で買うので要らないですと言ったらこっちでも払えないから渡されても困ると言われて😢

    • 3月29日