※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
妊娠・出産

歩くと股関節が痛むので、骨盤が開いてきているのか心配です。この経験をした方、いつ頃でしょうか?

明日で36w0dの初マタです!
ちょっと前から歩いているときに股関節がズキッと痛むことがありましたが、
最近はその頻度と痛みが若干増したような気がします。
歩いている場合は立ち止まって一息つけば、すぐに治まる感じです。
出産に向けて骨盤が開いてきてるのかなーと勝手に思い込んでいますが、みなさんはこのような経験ありましたか?
また、いつ頃ありましたか?

コメント

りっとんまま

私も股関節痛ありました‼︎
生産期入ってからだったと思います。股関節がやけに痛くて歩くのもおばあちゃんのようにヨボヨボ歩くのがやっとって感じでした。もうすぐ出てきてくれるかのかな〜?ってゆードキドキとワクワク感でいっぱいでしたが予定日超過で6日遅れて生まれてきました(笑)

• misakkki

misakkki

ヨボヨボ歩き分かります(^-^)
    生産期入ってからだったんですね!

痛みがあっても予定日超過する場合もあるんですね!
    私も早く産まれてくれるのかなって思ってましたが
    期待し過ぎずに待ちたいと思います❤

• 5月31日
めいゆいママ

ありました!
私は最近3人目を出産しましたが今回初めてその痛みがありました(T ^ T)
歩くだけで痛いし、座ってる姿勢から起き上がるのも痛くて痛くてたまらなかったです>_<
先生に相談しましたが妊娠中はあることて言われどうすることもできませんでした(T ^ T)
私は後期に入ってからありましたよ(^ ^)

• misakkki

misakkki

起き上がるのだけで痛いのは辛いですね(ToT)
    まだそこまでの痛みはないですが、これから痛みが強くなるのか不安です…

今週検診があるので、一応先生に聞いてみたいと思います!

• 5月31日