※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
妊娠・出産

妊娠23週目でお腹が重くて違和感がある。初めての経験で、洗濯や家事が辛い。内診では問題なし。他の方も同じ症状ありますか?

いつもお世話になります!
今日から23週になりました。
同じくらいの方、お腹が重たいような苦しいような違和感ありますか?
3人目ですが、上二人の時は全然違和感なく、特に腹帯や骨盤ベルトはしてなかったのですが、今回は初期からとにかく下腹部が重くて重くて😱とこちゃんベルトしてます。
先週、内診してもらったときは切迫とか何も言われてませんが、こんなにお腹って違和感あったかなぁ~と(>_<)
洗濯や皿洗いなどしてるとすぐにしんどくなります。
お腹は多分張ってはいないし、便秘でもありません。

コメント

5児mama🤍

わたしもお腹すぐ
張るし重いしで、
大変です😃💦

  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン

    返信ありがとうございます!
    やっぱり重いですよね😭
    張りは大丈夫ですか?

    • 5月31日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    寝転ぶと動悸も凄いし
    真ん中の子がまだ
    抱っこマンで大変です😃💦

    お腹張るので
    心配です💦
    カッチカチになるので、。

    アッチャンチャンさんは、
    お腹張らないですか?

    • 5月31日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    真ん中のお子さん、まだ1歳なんですね💦抱っこマンだとやっぱりお腹張ってしまいますよね😭無理なさらないでくださいね‼

    張りがよくわかんないんです💦
    常に重い感じですが触っても固くはないです💦
    いまだに吐きつわりがあるんですが、吐く時にお腹に負担がかかっていそうで心配にはなります😢

    • 5月31日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    そうなんですよ(´・ω・`)
    ありがとうございます😆💕✨

    固くないなら張ってる
    感じはなさそうですね✨

    えぇっ?!😱💦
    まだ吐き悪阻あるんですか?😭
    辛いですよね⤵

    私はそろそろ
    後期悪阻ぽいです(゜▽゜*)
    ムカムカしたり
    胃の調子本当悪くなります😱💦

    初期みたいに眠たくない
    ですか?😆笑っ

    • 5月31日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    そうなんですよ~😱
    3人目として初めてのつわり😱しかもまだ終わりません😭
    後期悪阻ぽいんですね😭
    辛いですよね😢

    最近眠いです!
    上二人が小学生と幼稚園ですが、行った後は午前中ずーっと寝てます(笑)
    そして起きた後からつわりが始まって、夜までチーン( ; ゜Д゜)

    • 5月31日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    え、お二人は悪阻
    なかったんですか?✨
    うらやしい(´・ω・`)
    私は3人とも酷くて😭

    ですよね💡
    わたしも、娘の昼寝の
    タイミングで爆睡
    かましてます(゜▽゜*)アハ

    早く悪阻収まると
    いいですね😱💦

    • 5月31日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    そうなんですよ~💦
    つわりがこんなに辛いとは思いませんでした😭

    1歳の子がいると、なかなかゆっくりできませんが、お互い頑張りましょうね!

    • 5月31日
えりり(・∀・)

私も3人目ですが、既に重たいです(°д°)!
体重もそんなに増えてないはずなのに、どっこいしょよっこらしょが出てきます...( ;∀;)
お腹もパンパンだし、骨盤はガタガタで痛いし、「こんな辛かったっけ!?」って驚いてます(^^;)

  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン

    返信ありがとうございます!
    私も、いまだにツワリがあって体重減ったままなんですけど、やっぱり重いですよね😭
    3人目となると体もしんどくなるんですかね💦

    • 5月31日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    結構お腹痛くなりますよね(><)
    主治医に聞いたら産めば産むほど腹痛は増すらしいです(^^;)
    子宮の伸びがいいのかな...(°д°)
    まだあと何ヶ月もあるのにー!って気が遠くなります(´×ω×`)

    • 5月31日
  • アッチャンチャン

    アッチャンチャン


    ヒェー😭
    産めば産むほど増すんですか(゜ロ゜;(笑)
    早く、臨月になってほしいですね😅

    • 5月31日