※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

6月にマイホーム完成予定です。しかしコロナのせいでトイレの便器と洗…

6月にマイホーム完成予定です。

しかしコロナのせいで
トイレの便器と洗面台が
入ってこないみたいです。

なので違うメーカーのものなら
早く入るかもしれないみたいなのですが
これからマイホーム完成予定の方々
どんな感じですか?!😭😭

コメント

しょうたんママ

うちはIHが遅れるかもと言われました。パナソニックのキッチンです。。

みーこ

TOTOとかLIXILとかが影響大きいと聞きました。1〜3月は発注すらできなかったみたいですが、もう解禁になったようですよ😊

うちは6月着工ですが、タカラスタンダードで問題ないみたいです。

あとこれからは、釘やボルト?とか細かい部品が足りなくなそうな感じだから、大量に仕入れたと言ってました💦

うちも6月辺りの予定です。

徐々に回復してきているとの知らせはもらいました。
仕上げの時期はまだ先なので、どうなるかはハッキリわからないですが💦

M

8月引渡し予定ですが
水回りほぼタカラスタンダードなので
問題は無いみたいです◡̈
トイレはTOTOなのですが
今のところはにも言われてないです!

綾奈

パナソニックのトイレは届きましたよ!

mama

4月末か5月頭に引き渡し予定ですが、問題ないです🙆🏻‍♀️

コロナがちょこちょこ出ていた時に多めに発注かけたみたいで、在庫がまだあると聞き安心しました(>_<)

◟̽◞̽ ༘*

4/24引渡しですがトートもLIXILもトイレが入ってこなくて1つだけ在庫があったのでそれを使ってもらい2階はトイレ無しです😭
コロナが落ち着かないと入荷できないみたいでもしかしたら半年とかかかるかもしれないって言われてます😭