※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊娠・出産

逆子で切迫早産の入院中。明日内診結果で帰宅か再入院か決定。娘に会いたいが、中途半端な帰宅で辛い思いをさせないか悩んでいる。

逆子で切迫早産で入院中です。
明日朝の内診次第で、明日・明後日の二日間帰宅、しあさってに再入院(帝王切開前日)できるかもと言われています。
このまま入院継続でもいいとのことです。

2歳半の娘は義実家(自宅からも病院からも徒歩圏内)に預かってもらっています。
今のところ泣くこともなく、いい子に過ごしています。

娘には会いたいですが、
中途半端に帰って、逆に辛い思いをさせないか…
コロナの影響で面会禁止状態なので、今退院しなければ、しばらく会えないのでとても悩みます。

コメント

上の子が2歳半の時に3ヶ月入院、1回退院してから出産の入院になりました。
長期入院中、上の子はママに会いたいとか言わずにすごくがんばってくれました。しかし一度退院したので出産後の入院の時はお見舞いに来てもママと一緒じゃなきゃやだ!帰りたくない!と毎日大泣きで大変でした💦
いっそのこと一度退院せず出産してからの退院にしたほうがよかったのかなぁと思いました。

けど下の子が生まれる前に少しでも上の子といてあげたいし…
悩みますよね😥

カナ18

二人目出産前に、切迫で10日間ほど入院してました。臨月に入り、2日ほど自宅に戻ってから帝王切開で出産しましたが、私は自宅に戻って良かったです😊
私の場合はコロナの影響はなかったので入院中も会えたし状況は違いますが、二人目が産まれる前に上の子としっかりたくさんくっついて少しでも甘える時間を取れて良かったと思ってます😊😊

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございました。
夫と相談したときに、
今は自分と赤ちゃんの安全が一番だから、家に帰っても安静にできないことが目に見えているから病院に留まるように言われました。
私もそのほうがいいと思いましたが、いざ決断したあと、やはり娘に会いたいなぁと思ってしまいました…
私が中途半端なのが一番だめだと思うので、出産後退院したらたくさん抱きしめてあげたいと思います。