※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊娠・出産

初マタの方がつわりかどうか相談しています。28日に陽性が分かり、1週間前から激しい胃痛や吐き気があり、つわりか疑問に思っています。同じ経験の方いますか?

つわりについて教えて下さい。
28日に陽性が分かったばかりの初マタです。
陽性が分かる1週間前からぎゅーっと
締め付けられるような胃痛があり
抱え込むようにしてうずくまっても
横になっても楽にならず夜も眠れません。
あまりに酷い時は吐いてしまいます。
ただの胃炎なのだと思っていたのですが
お酒は飲まないし、暴飲暴食もしていないので
もしかしてつわりなのか?と思い始めてきて…。
つわり=気持ち悪いものだと思っていたので
胃痛がつわりなのかわかりません。
同じ経験された方いますか?

コメント

deleted user

おめでとうございます。

私ははじめ頭痛でしたよ。
それが匂いがダメになり、気持ち悪くなり、吐きづわりになり、また頭痛になり、今は口の中がとにかく苦いです。
必ずしも気持ち悪いだけとは限りませんよ。
あまり無理しないで下さいね。

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    吐きづわりかなりおつらいですね…
    人それぞれつわりもちがうのですね。
    ベビちゃんに会えるのを楽しみに
    お互い頑張りましょう!

    • 5月31日
deleted user

私は初期の頃胃が痛くて検診のとき先生に相談したら「つわりの一種だから大丈夫だよ」って言われました
そのときあまりにも酷いなら薬出すよって言われました
妊婦でも大丈夫な薬と言えど不安だったので薬に頼らず乗り越えました(・・;)

なので、ほんとに胃炎じゃない限りつわりだと思います
胎嚢までしか見えないかもしれないですが病院にいってしっかり妊娠されてるか確認のためと胃痛のことを相談するといいですよ

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    薬の抵抗ありますよね…( ; ; )
    もともと胃炎もしたことはなく
    突然の胃痛でビックリしました…
    今週末病院へ行く予定なので
    その時聞いてみます!
    ありがとうございます◡̈

    • 5月31日
みぃ

つわり辛いですよね。
私は米が炊ける匂い、トイレの芳香剤の匂いとか様々な匂いがダメになったり、お昼ずっと寝ていたり、四六時中吐き気や吐いたりしてました。
調べてみるとつわりにも色々と種類ある事を知り、これがつわりかーと知りました。
安定期には多少よくなりましたが後期に入った今、胃など圧迫され後期つわりというものを体験してる最中です(笑)

お互い頑張って耐えましょう!

  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

    ニコ ❛˓◞˂̵✧

    後期になってもつわりがあるのは
    辛いですね💦お腹も大きくなってるし
    本当にママって大変ですよね…
    あと少し頑張って下さい!
    私はまだまだですが、ベビちゃんのために耐えます!

    • 5月31日
こっこ🐣

陽性反応おめでとうございます♡

私も胃痛あります(>_<)
特に寝起きは毎日胃が痛い~と、うずくまりますが良くなりません。。
嘔吐も重なると辛いですよね…

私の場合は朝起きて、ゼリーを食べたときは嘔吐してしまい、ヨーグルトを食べると楽になりました♪
手当たり次第食べてみるしかないのが現状です。
対策が見つかるといいですね。
お互いに乗りきりましょう!

ニコ ❛˓◞˂̵✧

もともと食べるのが大好きなので
胃痛のせいで食べれないのは
かなりつらいです…( ; ; )
手当たり次第食べられるもの
さがしてみます!
ベビちゃんに会えるのはまだ先ですが
お互い無事に会えるのを楽しみに
頑張りましょうね‼︎