※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の咳止めや鼻のシロップは効果がない場合もありますが、飲ませておくと治りが早くなることがあるでしょうか。

小児科で出る咳止めシロップや鼻のシロップって、全くきかないですよね?💦
効かなくても飲ませておいた方が多少は治りが早いのでしょうか?

コメント

らすかる

覿面ではないですがうちの子たちは多少は効きますよ。

まーちゃん

2ヶ月程前から毎日のように咳をしててシロップもらいますが多少良くなったような気もしますがあまり効果ありません😅

みにとまと

うちの子は効きますよ💡

なつ

私もあまり効果が感じられません💦
が、もらった分は一応飲ませています‼️
効果が感じられないのであまりにひどいときや発熱があるとき以外はあまり病院にも行きません(^^;

シロップは、症状を抑える物なので飲んでいる時は収まりますが、飲み終わるとまた出てしまったりします💦
前にシロップを飲んでもあまり改善されず違うシロップに変えてもらったことがあります。
うちが通っている小児科は2、3日お薬を飲んでもマシにならなかったらまた来るよに言われています。