※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

実母が大嫌いです。子どもを産むと母のありがたみがわかるって言うけど…

実母が大嫌いです。子どもを産むと母のありがたみがわかるって言うけど、何にもありがたいと思わないな〜(笑)浮気して自分の否は絶っ対に謝らないで逆ギレ。自分の子育てが正しかったって言うけど お前の育児は 毒親だわ。親の言うこと聞かなきゃ暴言暴力で制圧して やることは全て否定されるし。絶対実母のような母にはならないと強く思う!!私みたいな方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ〜🙋🏻‍♀️

私の実母も、長年不倫してます。現在進行形です。
母の子育ては良かった点もありますが
基本的に尊敬はしてなくて
母のようなお母さんになりたい!とは
全く思わないです🙂

母との仲はとてもよく友達みたいな関係ですが
尊敬するかどうかはまた別の話、て感じです。

むしろこんな母の元で
まぁまぁまともに育った自分を誇らしく思ってますww

将来娘に
ママみたいなお母さんになりたい!って
言われたいな〜と思ってます🥰

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😌
    現在進行形ですか!それはすごい💦
    良かった点すらないです(笑)友達みたいな関係、羨ましいです😊私もそんな関係になりたいけど冗談も通じない、話が合わない人なので…私も実母みたいな母には絶対なりたくないと思ってます☹️

    確かにそんな親もとで育ったのはすごいですよね🤣

    娘にそんなこと言われるのが夢です🥺✨

    • 3月29日
mamama

私も苦手です。

というか生んでからますます苦手になりました。

普通母親だったらこうだったよなー…とか逆に気づいた部分多くて…

今適度に距離置いてます💦

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それすっごくわかります😣子ども産んで母になってからこそなんで実母はぁあなんだろう…と思うことがたくさんです💦
    適度な距離が1番ですね😫

    • 3月29日
deleted user

私の場合物心つく前に離婚して、実母には会ったことないですが大嫌いです😂
まあ色々あったのかもしれないけど、それでも自分で産んだ子どもを置いていくなんて私には無理だし子ども産んで尚更思いました😂
顔も名前も知らないから恨んでもしょーがないけど、、、

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうだったのですね!同じ母として子どもを置いていくなんて…😩

    • 3月29日
ママリ🔰

全く同じです🙋‍♀️

うちは両親共に毒親でした!
かなりの過干渉で、何がなんでも自分達の思い通りにさせたがるし
自分達が1番正しいと思い込んでいます。
暴言暴力は幼少期の頃から常にで、両親共に何処でも誰の前でも関係なしに気に入らない事があれば
すぐ発狂しヒステリックを起こします。

尊敬できるとこなんてないですね。笑
むしろ絶対あんな親にはならない!と強く思ってます😳

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    両親でですか💦それは辛い思いがたくさんおありでしょうね😣
    実母も自分が正しく、指摘されると発狂するので、私も尊敬出来ないです(笑
    ほんとあんな母にはなりたくないです☹️

    • 3月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    両親と弟もです!笑
    絶対直らないですよね、そういう人って💧笑

    • 3月29日
グレコ

私も嫌いです。
浮気はしていませんが、過干渉で口煩く色々言ってきます。
息子が泣いたら泣かせるなと言ってきたり、熱が出たら私が原因だと言ってきたり。
嫌っている事は察しているようですが、母は自分が正しいと思っているので、私がおかしいと思っています。
一挙一動、母のたてる物音にさえにイライラします。
趣味も合わないし考え方も合わないので、本当に血が繋がってるのか疑う程です。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます。すごく共感できます…
    私の育児にいちいち口出しして、自分の言うことは正しいから!みたいな感じなのでイライラします😑

    • 3月31日