※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

女友達、独身30歳。どんなに予定を立てても「彼氏がー」と言って後から…

女友達、独身30歳。
どんなに予定を立てても「彼氏がー」と言って後から入れた彼とのデートを優先されてしまいます😢

彼氏とは結婚前提に半年前からお付き合いスタート。
先月同棲開始。

彼が職場の人と花見に行くと聞けばそっちに行きたいからと言ってドタキャン。
仲の良い私たちの幼馴染の誕生日祝いをしようの日が数ヶ月前から決まっていたのに直前になって彼氏と旅行に行くことになり欠席したいと言われる。(欠席されてしまったら誕生日本人+私だけになっちゃう)

約束して遊んでいても、夕方になって急に「今日は彼氏がごはん作って待っていてくれてるからあと30分で帰るね!」と言われる。

些細なことから結婚式等 大事な用事まで、挙げたらきりがないくらい常に彼氏彼氏です。
男関係以外はとても良い子だし、25年親交のある友人なので仲良くしたいです。

彼女はまだプロポーズされていないのでまだすぐ結婚する予定はないのですが。

古くからの友人とは結婚した途端に仲良くなくなっちゃうもんですか?

コメント

ちゃき♡

10代ならまだしも、30歳にもなって…
なんだかとっても子供っぽいと思ってしまいました💦💦
結婚しても、古くからの仲の良い友達は大事にしますょ。けど、その友達にとっては、友達より彼氏が大事ってコトじゃないですか?恋愛体質な子に多いですよね…私の周りにもいました。約束とかドタキャンするし、付き合うのしんどくなったので疎遠になりましたが。

• みーママ

みーママ

そうなんです、子どもっぽいんですよね(>_<)
    友人たちの間でも私が1番子どもっぽい妹キャラで割とバカにされたりする立ち位置、
    その友人は1番お姉さんというか大人っぽい格言とか言う子という周りからの認識なのですが、、
    私から言わせると彼女が1番子どもっぽいのにと言っても信じてもらえず、昔から歯がゆい思いをしていますf^_^;)

疎遠になれる間柄なら気が楽なんですけどねー(>_<)

話を聞いてくださってありがとうございます(;_;)

• 5月31日
cat mommy<3

女ってそんなもんかなって私は思ってます(*^^*)
みんながみんなじゃないだろうけど。

私なら次からは大事な用事は、その子に声かけないし、予定もくみません‼︎

まめ電球

aikollrさんが幸せそうだから羨ましいんじゃないですか?(^^)
自分も早く同じようになりたいんだと思います!

そういう人って結婚したらまた戻ってくると思いますよ(^^)

でも今は目の前の彼氏しか見えてないんですよ。幸せアピールですね、きっと!
ひがみに似た感じだと思います。

aikollrさんが嫌だと思うなら少し距離を置いてみたら良いと思います(^^)

逆に結婚したりママになったりすると考え方も変わるし、自然と独身の人とは話が合わなくなったりするものです。
今はお友達がその彼と幸せになれるように、遠くからそっと見守ってあげたらいかがですか?

サクライ

10代の頃の恋愛だったら、そんな事が1度や2度あっても気にしませんが…^^;
30代になって、そういう事されると関係考えちゃいますね´д` ;
私の周りでは結婚したからといって、途端に関係が変わるとかはないですね。
以前より友人に会える回数は減りましたが、約束は必ず守ります。

aikollrさんの友達は今結婚前提という状況だからこそ、周りが見えなくなってしまってるのではないでしょうか>_<?

うーん、お友だちは少し非常識だとは思うけど友達が幸せなのは嬉しいので見守ります。

皆さんの意見とは逆で10代、20代のうちは恋愛のチャンスも時間もいくらでもあるけど、年を重ねると結婚も意識したりだしお互いの時間が合わないんじゃないかなと。

私は逆に若くで子供を産んで子供は病気だし余裕はないわで、断っていたら皆独身で疎遠になって寂しかったです。

そういうこと関係なしにたまにしか会えなくても常に気をかけてくれる友達二人とは20年以上の友人でとても大切です。

またお友だちも落ち着けば元の付き合いに戻るのかもしれないし、嫌いになりそうなのにあえて近づかなくても向こうが戻ってきた時仲良くできたら嬉しいかな…。

完璧な人間はいないし、そのルーズさよりもトータルで好きな面が上回るなら友達でいます。