※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

明日から1歳9ヶ月の娘と一緒に過ごすことになりました。日中の過ごし方やタイムスケジュールについてアドバイスをお願いします。

明日から娘(1歳9ヶ月)と1日中一緒に生活します。
仕事復帰してから毎日保育所通いが定着してて
私自身も切迫早産で経過も順調そうだけど、仕事的に立ちっぱなしが多いので少し早いですがお休みに入ります。

そこで明日から何したらいいのかな?
日中、子どもと何してますか?
1歳なりたて頃は、まだお喋りもままならなかったし、
歩くのもヨチヨチさんだったから、
手におえる範囲だったけど、
気づいたらもー口も達者だし、動きたい盛りなのか、
とにかくパワー半端ない!

主婦の皆さん、お子さんと日中どんな事してますか?
もしよろしければタイムスケジュールも合わせて教えて頂いたら嬉しいです。
ちなみに今は7:00前には、必ず起きます。
起きる時間も少しずらそうかな?

アドバイスくださーい!

コメント

むーみん

1歳7ヶ月の息子がいます。
日中は天気の良い日は2時間ほど散歩がてら公園へ行っています!
家ではお絵かきしたり、おもちゃで遊んだり、戦いごっこのような事をしたり(笑)…
ですがそんなに付きっきりでずーっと遊んでなんかいられないので、私が少し休みたい時はテレビを見せています^^;笑
ちなみに近くで支援センターがある時は、そこで午前中を過ごしています(^^)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます🙌
    同じくらい月齢の方ですと参考になります。
    2時間も散歩がてら公園ですかっ?💦
    すみません、私の中で2時間も外に出るというのがとてもじゃないですが、ヒーヒーしてしまいそうなので、むーみんさん素晴らしいです!
    やはり日焼け対策は万全にされてるんでしょうか❓
    私は、日焼けが大の苦手で、本当根暗なんでさがインドア野郎で極力家の中にいたい!という人間なので、明日から子供相手にお散歩大丈夫かな❓と、、、。
    あとは、お腹の張りもあるのでそこらへん考えながら動いていこうと思います😓💦
    そして、すごく参考になりました。
    本当休んでる暇ないですね!
    私ダメダメ母ちゃんだなーと、、、。
    子供の為にまだまだ真剣に遊んであげようと心構えができてないくて><。
    テレビも活用しながら子供との時間を大切にして私なりに動いてみます!

• 5月31日
  • むーみん

むーみん

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

私もダメダメですよΣ(゚Д゚)
    家にいるとテレビに頼りっぱなしです…。
    私は1日中家の中に息子と2人っきりでいるのが苦手なので、天気が良いと助かります!
    外の空気を吸うだけで気分転換になりますし、結構あっという間に時間が過ぎます(^^)
    しかも我が家の日焼け対策は適当です^^;
    日焼け止め塗って帽子被せて終わりです。(私も同様)
    なので息子は既に日焼けしています。
    私自信も日傘さして〜…サングラスして〜…とかっていうのが苦手なので、程よく日焼けする方が好きでそこまで気にしません!!
    そして日焼け対策以外でも、何事に関しても適当です!
    私の性格上全ての事を完璧にやろうとしたら逆効果なので^_^;
    やっさんさんはお腹の張りもあるとの事なので大変だと思いますが、お互い子どもの為に頑張れる時は頑張りましょ!!

• 6月1日