※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28日の予定日が過ぎてしまい、陣痛が来ない状況でストレスを感じています。周りからのプレッシャーもあり、どうしたら陣痛が来るか悩んでいます。

28予定日だったんですが過ぎてしまいました。
26の内診あとから、26.27.28とおしるしが続いていて
今日かな?今日かな?と思っているんですが
陣痛がきません、、
前駆陣痛もありません。
わたしが、未だにお腹の張りがわからないので
ほんとは張ったりしてるのかもしれませんが。
先週検診行った時は、頭さがってる、柔らかくなってると言われましたが26日はなにも言われなかったので、
何センチ開いてるとかはわかりません。
4月1日まで産みたいなって思っていましたが
周り(親、旦那)から、まだ?スクワットした?とか言われるのがもう嫌です。
なんなら、親の職場、旦那の職場とかわたしが知らないところでも、産まれた?って聞かれてるみたいで職場でも聞かれたって言われるとほんとにストレスで、、
どうしたら陣痛きてくれますかね、、

コメント

ピザ

私も27日予定日でまだまだお腹に居座っています…
上の子の時も毎日2時間歩いてスクワットや床掃除ややれることやっていたけど6日遅れでして、もう今回は諦めています🤣
けど今回はお腹の子が大きいのではやく出てきてほしいのですが…

まだかまだか言われるのはストレスですよね😭
答えになってなくて?すみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日1日違いなんですね🥰
    共感嬉しいです😭💓
    そんなに歩いてスクワットもして掃除もして6日遅れるならほんとにその子のタイミングってかんじですね💗😂
    もうほんと、黙っててほしいです笑

• 3月29日

私の場合は37w3dで帝王切開で出産しました。
前の日に一度夜中にお腹固くなって痛いなーって思ったけどまた寝れた痛みだったから寝ました。
日付変わった1:20頃にもお腹痛いなー…で、また痛いなぁー…で時計見てて測ってたら10分間隔でちょーど入院してたので、ナースコール押して、モニターつけて何分かやってたら、一応お産する場所に移動しますかーって言われました。
そして、朝の8時半頃にモニターしてて、ピコーンピコーンってまたなって、看護婦さんたちがみんなきて、先生もきて、結構長く赤ちゃんの心拍が低くなってたからこのまま帝王切開しましょうってなりました。
なので、お腹が固く張って痛くなったら前駆陣痛みたいです。
最初分からなかったけど、私でも痛みが続けばおかしいって思うのではじめてのママリさんでも分かると思いますよ!!