※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
その他の疑問

分かる方いたら教えてください。夫が年末にAndroid→iPhoneに機種変更し…

分かる方いたら教えてください。

夫が年末にAndroid→iPhoneに機種変更してから、夫がLINEで友達になった人が私のLINEでも友達リストに入り、「新しい友達」と表示されるようになりお互いに困っています。
きっとそのお友達の方のLINEにも突如私が「友達追加されています」か何かと表示されていることと思います…。

夫が新たに登録した電話帳データも私の電話帳の中に追加されていたので、そこからLINE自動追加になったんだと思い、(Gmailアカウントを一緒に使っていたりするので)クラウドか何かが関係するのかな?と考え、電話帳のクラウド同期をやめると電話帳は追加されなくなりました。
それでもLINEは夫が誰かと友達になるたびに勝手に私のLINEにも友達として追加され続けています。

ネットサーフィンしても解決策が見つからず、どうすればいいのでしょうか?

コメント