※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmy
妊娠・出産

トキソプラズマ検査で陽性反応が出ました。再検査中で、赤ちゃんへの影響が心配です。

先日、トキソプラズマ検査で陽性が出ました。上の子の時はマイナスだったので今回も大丈夫だろーと軽い気持ちで受けたのでプラス反応が出ました!と連絡が来た時は一気に不安になってしまいました…
再検査し、今週末まで結果待ちです。
また、プラスだったら…赤ちゃんに何か影響が出てしまったらどうしよう…と不安でたまりません。

コメント

おにぎり

妊娠前の可能性もありますし、トキソプラズマの場合は対処療法ありますよ、、!不安な気持ちわかります😭それに初期の頃の感染の確率は低かったはず、、!

• ymmy

ymmy

ありがとうございます😭!
    不安でたまりませんー😭
    何事もありませんよーに…。

• 3月29日
ayaaa.

私も全く同じ状況です!
今週末再検査の結果がでますが、検索魔になり、悪い情報ばかりが目についてしまい不安に押しつぶされそうです...😔
検査結果が良い方向であるように願いましょ😔🙏

• ymmy

ymmy

考えないようにしていても、ついつい検索したり不安になったりしますよね…
    お互い良い結果がでますよーに!
    気持ちを強く持ちましょうね😭!✨

• 3月30日