※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

4月26日に祖父の法事があるのですが、東京在住の妹がちょうど休みだから…

4月26日に祖父の法事があるのですが、東京在住の妹がちょうど休みだからと帰省しようとしています。
持病持ちの祖母も私の両親も帰っておいでーと快く伝えていましたが、私はコロナが怖いし妹が来るなら参加したくないと思ってしまいました。娘のことも考えると、どうしても無理だと思ってしまうんです。妹本人は百貨店に務めておりますが、渡航歴のある人と関わってないしーと根拠もない自信を持っています。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかなくてもいいなら、、いかないですね💦

ちゃんまま

お子さんも小さいですし
私なら行かないです💦
そして妹に
帰省するなと言いますね。
もしも妹さんがコロナをもってきて
持病持ちの祖母に移ったりして重症化
なんて事になったら大変ですし😣💦

ポムポムプリン

東京在住の30代の女性が青森に帰省後、新型コロナの感染が発覚しましたよね😣💦
いま渡航歴など関係なく東京は誰がコロナにかかっていてもおかしくない状況であり、まず都内在住の妹さんは不要不急の外出は控えるべきだと思います😭
aさんはどちらにお住まいかわかりませんが、一歳5ヶ月のマスクもつけられないお子さんが公共交通機関を使うことがまずリスクだと思うので、aさんご家族も妹さんも帰省されない方がいいと思います😣
💦

行かないですね。
最近、都内から帰省して、地元で感染発覚した方もいましたし。。。