※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
妊娠・出産

妊娠中で辛い状況。家族との問題や流産の経験、子供への愛情との葛藤。適切な対応がわからず悩んでいます。

辛さをはかせてください。
妊娠中の方はダメージ受けるかもしれないので
気分悪くなる可能性あります。
ですが、子供いる方なら
わかるかもしれないと思い
こちらに投稿させていただきました、申し訳ありません。
旦那もダメ人間というかデリカシーないかも‥
私31 旦那56 一人目長女は1ヶ月で突然死
次女は化学流産繰り返しながらも授かりました。
あと一人は欲しいものの、まだ旦那はダメだとか焦りもなく化学流産よくあります。
陽性出ても妊娠してないと医師から言われたり
陽性出てもすぐ生理きてしまいます。
私達は再婚で旦那に子供たちいます。
ですが好きではありません。
平気で堕胎を口にする人たちです。
亡くした長女できたときも(で?いつおろすの?)とか妊娠報告時旦那の長女さんから言われました。
祝福されてないのはいまだに‥
旦那の長男32が結婚したのですが‥
奥さん34?が初の子供流産してしまい
それを知った当時は気をつかい子供の話はしないように、傷つけないようにと避けてました
でもあうたび私の娘がいたから正直辛かったのかな?
それから二人目授かり今一歳三ヶ月になる息子さんがいます。
旦那からしたら初孫であり
私も待受にするほど溺愛しております
ですが‥子供欲しいので内心辛いです
そんな中長男夫婦と旦那が冷たい人間であることを知りました。
私の娘長女なくなったことも化学流産してることも
本当は子供欲しいのもあちらも旦那も知ってます
ですが‥1ヶ月前に長男の奥さんが生理遅れたらしく妊娠したかも?と旦那に報告
ですが、その後妊娠したという話もなく
もしかしたら‥流産もあり得ると思い
ふれないほうがいいよと旦那に言いましたが
息子さんがうちの娘が股くぐりしてなかったか聞くんです!いやいや、なぜ私の妊娠でもない他人の妊娠にやるわけあるんだろうか‥と苦笑い
旦那はだんなで(うちの嫁は間違いで妊娠検査薬陽性なるんだよ~)
息子さん(親父のとこはまだ妊娠まずいでしょ~)と軽い会話‥
イライラする、もう息子さん夫婦に逢いたくない
そう思う私は変ですか?
旦那もデリカシーない‥酷すぎる
ちなみに息子さんの奥さんとはちょっとしか話したことなく、私は一歳の子可愛いので逢ったら必ず
あやしたり
プレゼントもっていきます。
ですが奥さんはなぜか私の事良く思ってないのか
私にはあいさつもしませんし、自分の子供触られたくないようなんです。
私があやしたり、プレゼント渡すときは
必ず笑ってません‥

旦那や息子さんが何か吹き込んでるんですかね?

さかのぼりますが、奥さんは妊娠中私には子供につける名前も教えたくなかったようで
言ってくれず‥息子さんがやっと教えてくれた感じでした。

すみません、カテゴリーどこにしたらいいのかわからなくてこちらにしました。

もう疲れます。

色々きになることがありすぎて
流産経験がある方だから辛さをわかり合えるかと思ったらとんでもなかった‥
私からしたら嫌がらせです。
この間娘にいきなり奥さんは娘の顔にぐっと顔を持っていったかと思ったら
大声で目みひらいて目が笑ってなく微妙ににやける?形で
(こ~ん~ば~ん~わぁ~)それ見たとき
ゾッとしましたね
娘は一歳の子のことはきょうだいみたいにおもっており、逢うと喜びあやしはじまります。
一歳の子はきゃっきゃと声あげてバタバタして喜びます。
娘は~ちゃん(自分のこと)赤ちゃんのお世話したい
~君(一歳の子)ともっと一緒にいたい、遊びたい
お泊まり来てくれないかな?とお姉ちゃんです
娘は私に赤ちゃん来てくれないかなと
赤ちゃんできたときのことも明るく話してきます。
赤ちゃんまだかな?もあったり‥
どう付き合っていけばいいでしょうか?
我慢しかないですかね?
ちなみに私の娘には卒園おめでとうや誕生日おめでとうすらありません。
別にお返しほしいわけではありませんが
わかってるのにひどいなとも‥
私は一歳の子の誕生日おめでとうやクリスマスにはプレゼントなどあげてます。
これからもやるつもりです
子供に罪はないと思うので。
旦那も初孫で溺愛であげたいみたいなので
もちろん私の気持ちもあってやってることなんですが
でもモヤモヤします。




コメント

ぺっっっち。

普通に縁切ります。
旦那様は会いに行くのは自由だとしても私走らないから!くらいに
関わり持たなくていいかなと。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうですよね‥ですが私の気持ちも普段から聞かず
    いうと、機嫌悪くなります。
    怒鳴られたり‥
    ひどいと叩かれます

    • 3月29日
j

あまり関わらないほうがいいんじゃないですか?

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    本心関わりたくありません。
    なので避けるようにかわしてましたが、旦那の機嫌が悪くなってしまい‥

    • 3月29日
みかん

自分より若いお姑さんってことですよね?

抵抗ある人はいるんではないでしょうか?

私なら旦那さんに相談して
会う機会を減らすとか、息子さんに本音を聞いてもらうとか
ですかね、
子供のことはそーゆー人もいると思って関わらないのが1番だと思います

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい‥
    旦那は普段から私の気持ちも聞かず悩みも聞きません
    いうと、機嫌悪くなります。
    やはり私がうまく考えて
    避けていくしかないかもしれませんね。

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    他の方への返信も読ませて頂きましたが、
    DVもあるのですね、

    望んでおらず避妊しないというのも十分暴力です。

    離婚は、考えていないのでしょうか?
    失礼ながら普通の夫婦生活ではないと感じました。
    お子さんと逃げることも考えていいと思います。

    • 3月29日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    ありがとうございます。
    一度は逃げたことありますが
    捜索願い出され、友人に迷惑かけてしまいかえったことがあります。
    また弱味もあります。
    娘を事情から施設に預け
    環境も整い保育園決まり
    実家でやっていこうとしたときに私の父が倒れ引き取る話が消えて父の死後やっと数年して引き取りましたが‥児相からの条件は私たちが離婚となれば
    娘さんはまたこちらで引き取ることになりますと言われました。
    なので躊躇ってしまいます。
    娘は私にベッタリで施設にいた頃寂しくて沢山泣き
    帰りたくなく幼いながらも外泊あけは逃げまくってたのを思い出すと辛くて

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    そのような環境で居ることも虐待です、
    娘さんにとっては寂しいのは分かりますが、だから母親が殴られているのを見せるというのも虐待です。

    児相に旦那さんの件を相談は難しいのですか?
    離婚したら引き取るって
    あなた1人で引き取ることの方が今の環境よりも悪いと言うことなのでしょうか?
    1度児相預かってもらい、離婚、自立
    を考えてて欲しいなと感じました。
    娘さんのために
    今寂しい思いをさせるのと
    一生、虐待を受けるの
    どちらかです

    • 3月30日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    夜分すみません。
    相談すげ来たですかね?

    • 3月31日
下僕

なんか、旦那さんも変な人っぽい?その家族も💦💦
元々結婚を祝福されていないようですし、プレゼントが無かったり、そういう扱いなのも頷けますが、味方であるはずの旦那さんが自身の子供たちの肩をもち、質問者さんが孤立?してるように見えるのが問題かなと…。
旦那が味方じゃないから縁を切るとか相談とかは現実的じゃない気がします。。
親族がそんなだと辛いですね。
なんで質問者さんはまだ妊娠してはいけないのですか?💦💦旦那や長男がいうように。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私が妊娠しちゃいけないのは
    心身ともに弱いのと
    金銭面です。
    ですが、旦那は避妊はしません。萎える、やる意味がない、出来ないなら離婚だなど機嫌悪くなります。
    妊娠したらきついからおろすしかないよ?など‥
    父親である旦那がそうなら
    子供たちの考えが軽いのも納得です。
    私自身ピルも飲んでますが
    服用する薬も多く
    飲み忘れも起きてしまいますし、きっちり飲んでいても
    陽性でることもあります。
    合わないのかなとも思って
    旦那に避妊について相談するとめんどくさがります。
    なので、話し合ったことがありません。
    私的にはだったら
    共働きと思いますが
    そう簡単に仕事も見つからず
    私には軽い障害があり
    みつかっても記憶力がかなり悪くやる気がないようにみられ遠回しにやめるはめになったりします。
    ですが私は諦めたくないので
    色々挑戦したくています。
    私は両親もいなく
    頼る場所もありません
    思えば唯一味方だった
    守ってくれ
    いつでも帰ってこい❗️と言ってくれていた私の父親が亡くなってから冷たくなっていった気がします。
    喧嘩しても手を絶対あげなかった旦那が私を顔が腫れ上がりときには流血するまで殴るときが出てきたのも。
    必ず頭や顔を拳で殴られ続けたり‥
    やはり見下されてるのでしょうか‥

    • 3月29日
  • 下僕

    下僕

    コメント見て思ったのは見下されてる。ってのと、旦那からして疎ましかったお父さんが亡くなり、怖いものがなくなり、質問者さんを物のように扱っているということです。
    薬も服用されてるようですし、軽い障害があると行動に出しづらかったりすぐに何かをするっていうのは難しいのかもしれません。が、あなたにプライドは無いのですか?💦💦
    あなたの娘さんは、あなたがそんなになるまで殴られてるのを見て、何も思わないと思うのですか?
    もし、あなたの娘さんが今のあなたの立場だったら?どう思いますか?

    幸い、質問者さんは諦めない意志をお持ちのようです。それをまず自分を守るほうに向けては??💦💦

    誰が見ても、旦那一族は関わってはいけない部類の人間です。
    出来ないなら離婚ですか?いいと思います。離婚という言葉を振りかざしてあなたをコントロールしようとしてる。
    完全なモラハラ、DVです。

    離婚を推奨します。

    • 3月29日
おもっちーず

とても失礼ですが、そんな旦那さんとの子ども欲しいですか?大切にしてくれるようには思えません、、、
あえて長男夫婦に関わる必要もないと思います、、、
赤ちゃんは可愛いかもしれませんが、自分が苦しい思いまでして接する必要ないと思います。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうなりますよね。
    男運ないのかもしれませんね‥
    ですが旦那は避妊について軽く考えてるので
    妊娠する日が来るかもしれません。
    いつも避妊はしません。
    理由は、萎える、やった気がしない。ならやらなければいいと反対すれば
    他に男いるから、やりたくないか?出来ないなら離婚だ❗️と騒ぎます。
    なので、ピルも飲んでますが
    服用する薬も多く
    飲み忘れも起きやすく
    しっかり飲んでいても
    なぜか
    生理遅れて陽性なったこともありました。
    化学流産という結果ですが。
    旦那に陽性なっても話ができません。
    (妊娠しても生活していけないから、今は下ろしてもらうしかないよ?)が返事だからです
    ピルも合ってないと思い
    避妊について相談するとめんどくさがります。
    聞きもせず話し合ったことがありません。
    娘が(ママに赤ちゃんできたら、女の子もいいけど、男の子もいいな!)と旦那に話しますが‥子供に返した言葉は
    娘に見向きもせず(何いってんだ?)で娘は笑うのをやめ無言でかたまってました。
    娘には何て言ってあげたらいいのかわかりません‥
    前の旦那は私が妊娠しても一緒に住まず生活費嫌々おさめていたとおもいきや、親から借りてだし続けていたことまで発覚更には他に女つくっており、私と妊娠時期が1ヶ月違いでした。
    そのときは泣く泣く中期で赤ちゃんを諦めました。
    もちろん最後まで元旦那は現れず裁判離婚でした。
    慰謝料は文句言われながらも
    息子甘やかしていた両親が顔をだし受けとりました。
    この過去も旦那は知っており
    受け入れるといってたはずなのに‥
    私の唯一の味方だった父親が亡くなってから冷たくなった気がします。
    大切にしてくれなくなったのも。
    怖い存在がいなくなったからだと思います。

    • 3月29日
deleted user

再婚の家族関係って大変ですよね💦
(うちも旦那と元嫁に子どもありです。)

そして義父も死別再婚で、その相手の方はわたしの息子(戸籍上の孫)が生まれてから4か月経ちますがまだ1度も会ってくれません。
意図的かたまたまか知りませんが、深く気にせずにスルーしてます😌

もしそこに子どもが生まれたら、わたしの旦那にとっては腹違いの兄弟ということになりますよね。成人して自らも子を持つ親ですが、歳の離れた兄弟が生まれてお祝い包む?と考えると無くても変じゃないかなと思いますし、100%祝福できなくても仕方のないことだと思います。


無理に関係を良くしようとしなくてもいいのでは。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    再婚はあまくなかったですね
    亡き父がずっと良く思ってなかったです。
    旦那の子供たちのことも。
    生前旦那にきつい言葉ばかりいって、口も聞きませんでした。きつい言葉は当たり前の言葉と娘の私をおもう気持ちからでした。
    うまく考えて距離とるしかなさそうですね‥
    旦那はすぐ機嫌わるくなるので怖いですが‥

    • 3月29日
❀sawàtdii❀

私はかえる場所がない、出ていってもいく場所がないのを
旦那たちは知ってます
更には娘と暮らすには
私たちが離婚しないことを
児相で条件にされてることが弱味かもしれません
娘は幼いながらも施設にいた頃寂しくて沢山泣き
外泊あけは逃げまくってたのを思い出すと辛くて
我慢してるのもあります
いつも娘は私にベッタリで
旦那も子育ては手伝うので
娘も甘えます‥
逃げたことありますが、捜索願い出され
友人に迷惑かけてしまいかえったことがあります。
娘が寝ている近くでやられてるので、私が泣き叫んでるのはいくらなんでも聞こえてるはずなので、恐怖は与えてるかもしれません。
本当は目が覚めてるのかもしれません‥
娘も言うこと聞かなく
もしかしたら私の障害が遺伝したのかもしれませんが
旦那に怒られたとき
げんこつ思いっきりされるので声を押し殺し泣いてるときがあります。
怒られて旦那が近づいただけでびくっとし、目をつぶるしぐさもみられます‥
やはり苦痛はあっても
手段を考えなくてはならないですね‥