※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
家事・料理

LINEニュースの記事、安いからで普通買うよね?田舎だからか宅配スーパー…

LINEニュースの記事、安いからで普通買うよね?
田舎だからか宅配スーパーが週一のトドックしかありませんけど?
仕事帰り?
仕事してなくて、子供2人かかえて、そんなにぱぱっと買い物に行けない人はどうすれば??
なんでフットワーク軽い人向けなの?
そんな自由に出れたら足りない時だけ買いに行けるわ。
働いてないからこそ食費を抑えたいはずなんだけどな?

コメント

最近、週末買いするようになりましたが毎回食材買ってるより抑えられてますヽ(^0^)ノ
子供2人以上いると、あれもこれも渡してくるし、どっか行くし、大変ですよね

毎回行けないのはお金以外の理由もあるし記事は気にしなくて良いと思います

宅配スーパーは物珍しいのを実家に届くようにしてるだけですが、便利ですよね(^O^)

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

家も特売の日しか買い物行ってませんし、下手したら特売で半額とかになってるから、そっちの方が安くないか?とは思います😱

本当に、子供連れてくと時間もお金(お菓子代)もかかるので、何かのテレビで『 節約するために子供は置いてくべし!!』って見たのですが、わかっとるわ!!って言いました(´-ι_-`)

トドックの大入りぶこつ野菜は気に入ってます( *´︶`*)
    形なんて切るからどうでもいいの!
    物珍しい炒めるだけのタレとかよく買います。
    スーパー行く時は子供連れてっても置いてきても、時間との勝負ですからね(ノД`)

• 3月29日

退会ユーザー

ヒルナンデスとかですかね?
    コロナ対策でもですが小中学生なら休校して自宅に引きこもらせれるけど、幼児、乳幼児いたら幼稚園保育園休ませて自宅待機なんて、無理。いたら連れていかないとと思いました(T ^ T)

うちはコープですが、パパラミンチ(冷凍)とか買ってます

あと、子供の便利グッズもあるので買ってますヽ(^0^)ノ

• 3月29日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

家の2歳児なんて、パパが家にいてもママに着いていきたくなるし、ママが家にいてもパパに着いていきたくなるし、外出する方に着いていきたくなっちゃうんですから、寝てる間に買い物行くことが多いです(T ^ T)
    バラバラになる挽肉とか気になるんですが、コスパ考えると普通の挽肉の方が安いのし、大容量しか見かけないのでまだ買ったことないんですよね。
    でも子供のご飯とかにもパラパラっとオムレツとか作りたいし、便利なんだろうなー。とは思ってます(>_<)

• 3月29日
ウメッチ

安いから、買います!
そして私は小さい子2人いるので、
ガッツリ買います。
自由に行けたら足りないぐらいにしますが、
行けないので足りないのは困りますよね💧

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

安いから買うんですよね٩(°̀ᗝ°́)و
    家も2歳と0歳なんて連れて買い物行けないので、まだ2人連れて行ったことはありません…。
    この前2人連れてお散歩出たら、お姉ちゃんが眠くて抱っこ紐入るって言われて大変な目にあいました(笑)
    首も座ってない2ヶ月を腕1本で支えながら、買い物なんて出来ない😭
    旦那に頼むのも値段見て安くなかったら、せっかく行ってもらってやっぱいいやも言いづらいし、チラシの商品頼んでも仕事終わりにないことの方が多かったり、商品名と値段書いておつかい頼んだり、子供を見てる時にLINE来てもすぐ返信出来なくてイライラさせたり、頼むのだけでも大変なんだよ!!
    とは思います•́ε•̀٥

• 3月29日
あゆあん

この記事見ました!節約のですよね!

この手の記事って一部の人にしか当てはまらないですよね!

無駄に買わないって言うけど、安いの優先してたくさん買っても、腐らせて捨てることなく、全部お腹に入ってます!これ以上節約できません!っていつも思ってます笑

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

月3万円台の食費で!!ってやつです。
    3万円以下ではなくて、3万円台(笑)

全部お腹に入って…(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
    多少賞味期限過ぎても食べてますよ。
    葉物野菜は傷んでたら先っぽだけ切って🤭
    日曜に買ったイチゴが、見切り品でもないのに木曜にカビてたのだけは本当もったいないと思いましたが、肉も安いときにまとめ買いの方が絶対お得ですよね!
    私はたまに廃棄出してますけど、それでも多くても月500円ってとこですし…。

• 3月29日
  • あゆあん

あゆあん

うちも腐ってなければ食べます笑

ですよねー!
    3万円台の人は、果物食べてないですよね絶対笑
    イチゴとバナナとみかんで1週間で1000円超ですもん笑

• 3月29日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

子供の果物代、予想以上にかかりますよね!
    作ったご飯は食べないけど、果物は食べる偏食さんだと余計食費がかかってるような…。
    こっちはフルーツも食べるし、子供の目を盗んでお菓子も食べるんじゃー!٩(°̀ᗝ°́)وって思います。

• 3月30日