※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

ルナルナアプリで排卵日を信じてもいいか悩んでいます。2人目を考えており、女の子を希望しています。排卵検査薬や基礎体温も検討中です。

ルナルナのアプリを使っています。妊娠前も後も生理は規則的でズレでも2.3日とかです!
この場合、排卵日はアプリを信じていいものか…😅
2人目を考えているのですが、女の子を希望しておりタイミングを取ろうかなぁと考えています。
もちろん、排卵検査薬や基礎体温などを計るのが一番なのは承知です!

コメント

ママリ

排卵日と表示された日と
排卵検査薬で反応が出た日
ずれてたので私はルナルナの排卵予定日信じれなかったです😱😂

• ®️

®️

そうなんですね😂生理は規則的ですか?!
    やはり排卵日検査薬は使ってみて試した方がいいんでしょうね🙌

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠前はほぼ規則的でした👌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

男の子と女の子、どちらでもいいのであれば排卵日付近にタイミング取れればいいのでアプリだけでもいいかなーと思いますが、産み分けをするのであれば2.3日のズレは大きいと思います💦

今まで規則的だったのに急に遅れたなんて事もよく聞く話なのでアプリだけだと私なら不安なのでできるのであれば排卵検査薬や基礎体温もしたほうが確実かと思います!

もし生理がいつもより遅れた場合、排卵日をある程度特定できていれば排卵のズレによる遅れなのか、妊娠による遅れなのか参考になるのでモヤモヤせずにすむかなと思います☺️

ただ基礎体温などがストレスになってしまう方もいるので一概に良いとは言えませんが、、😓お子さんもいらっしゃいますし基礎体温測るのもなかなか難しいですよね💦

ゆるーく産み分けって事であればアプリのみで試してみてもいいかなと思います❣️
長々とすみません💦
うまくいくといいですね☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    私は女の子希望の気持ちが強いですが、主人はまた男の子でも良いと言っているし、あまりガッツリ産み分けやってこだわり過ぎて希望通りにならなかったときのショックが大きそうなのでゆる〜くいこうかなと考えてました😅💡授かりものなのでどちらでももちろん嬉しいですし🥰
    生理不順とは無縁だったので基礎体温も測る習慣なく…確実に忘れそうです😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊参考になりました❗️

• 3月29日
︎︎︎︎︎☺︎

ルナルナの排卵日の2日前にして
女の子でした😌

• ®️

®️

わぁ…💓✨そうなんですね😊友達もルナルナ当たるって言ってたのでかなり期待しちゃいます😹!

• 3月29日
みー

私も生理間隔は2~3日ずれる程度でした。
ルナルナのアプリと排卵検査薬、どちらも使いましたが、ルナルナはその生理のずれに対応できなかったのか、排卵検査薬より2日ほどずれていました。
のびるおりものが出たときの方が排卵検査薬陽性だったので、ルナルナよりは福さん式の方がいいかなーと個人的には思います。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり検査薬と併用するのが確実性上がりますよね🧐💡参考にさせて頂きます🙏✨

• 3月29日