※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お産についてのアドバイスをお願いします。前駆陣痛の時にも胎動があることがあります。陣痛、おしるし、破水が始まりの兆候です。

立つとき子宮辺りがピキーンと痛みがでたり
お尻が痛かったりします
張りは毎日ありますが痛みやおしるしはなく
胎動は物凄いです(笑)

最近は天気が悪く散歩にいけないので
スクワット20回したり床掃除したりしています

はじめてのお産で右も左も分からずソワソワです
だいたいの人は何からはじまりますか?
陣痛、おしるし、破水

前駆陣痛のときでも胎動ありましたか?

なにか出産する前の私にアドバイスあれば
お願いします🥰

コメント

わたあめごりら(26)

初産で39週の時に
かるーーーい生理通のようなものが朝からあり
毛の上辺りが きゅーてなってました🥺
前駆陣痛もおしるしもなく
まして子宮口も開いてなく
あぁ!これが前駆なのね!!!と思ってましたが
夜中になり それでもなお軽い生理痛が止まらなくて間隔測ってたらぴったし5分でした😭

でも周りからは5分間隔なら絶対痛いよと言われ
それでもなお じゃあ前駆なのね!!!と思い、、、(笑)
けど1人の友人だけは一応電話してみ?ってことで
電話してみたら今すぐ来てとのことで行ったら
本陣痛でした😂

本格的に痛くなったのは
産まれる2時間前でした😂
分娩台に乗ってからは15分でした🥺💜❤💙💚

ちなみに 正産期入って動くの大嫌いな私は ゴロゴロ電話してました😂(笑)
あ、でも生まれる1週間前から胎動が減って四角?みたいなお腹の形になってて
本当に心配になりました💦

長文すみません😂

早く会えますように🥰

  • a

    a

    コメントありがとうございます🥰
    スーパー安産やないですか🥺
    私も安産エピソード聞いたから
    気持ちだけでも安産に乗りかかろう、、(笑)

    • 3月29日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    それとアドバイス?ではないかもしれませんが
    いざいきむ時助産師さんの言うことなるだけ聞いた方がいいかもです😂

    はい、ゆっくり力抜いて〜
    て言われましたが
    そんな事出来るはずもなく

    まーーーじすみませーーーーーーーーん!!!!!!と叫びながら力抜くことなくいきんだ結果 MAXグレードで裂傷して
    おしりの穴まで裂けました🙄(笑)

    • 3月29日
ちゃろろ

ドキドキな毎日ですね💗
私は38週くらいから前駆陣痛っぽいのは感じてはいましたが、初産は遅れることが多いってよく聞いてたので、予定日近くなるまで特に何もせず自分のペースでのんびり過ごしてました!(里帰りしてたので家事は実母おまかせ)
予定日2日前の朝方、トイレに起きたらおしるしがあり、その後すぐ陣痛がきました!念のためと思って間隔計ってたら1時間ずっと10分で、最初に陣痛きてから1時間後の陣痛の時に腰に痛みがあったので病院に連絡し、そのまま入院。間隔が短くなってきて上位破水、子宮口まだ4センチくらいだったので少し様子見して、間隔が3分切ったまでは自分で計れてましたがその後は助産師さんの指示に従いながら、2回目の破水の後に分娩台ー出産!って流れでした。
最近に陣痛きてからほぼ24時間かかりました( ;∀;)

アドバイスになるか分かりませんが、私は痛みを我慢する時、いきむ時にタオル持ってました!あとはペットボトル用の長いストロー(先が曲がるタイプ)あると水分補給が楽でしたよ!

長々とすみませんでした!
赤ちゃんと会える日、楽しみですね💕頑張ってくださいね😊

  • a

    a

    下に間違えてお返事書きました💧

    • 3月29日
  • ちゃろろ

    ちゃろろ

    私もギリギリまで旦那さんに付き添ってもらってましたが、ほぼ役に立ってなかったです😂まぁ気持ち的に甘えられるのでそれはそれで良かったかなーと思いますが、お尻〜腰が痛くなってきた時は、当たり前ですが助産師さんにマッサージしてもらうのが1番楽でした!
    旦那さんはただ見てるだけで覚えようとしてなかったので、1回やってもらいましたが全然意味なかったです😫
    あ、テニスボールを使ってた先輩から1個もらい準備してましたが、私は一切使わなかったです🤣

    • 3月29日
  • a

    a

    やっぱりプロがするのとは
    違いますよね😨
    旦那は助産師さんに場所聞いて
    頑張るから!となぜか張り切ってます(笑)

    使わなかったということは
    助産師さん手でマッサージされてたんですか?🥺

    一応買いました(笑)

    • 3月29日
  • ちゃろろ

    ちゃろろ

    旦那さんに期待したいですね💕
    私は荷物と一緒に入れっぱなしだったんです(笑)出す前に助産師さんが手でマッサージしてくれたので、テニスボールの存在を忘れてました🤣

    • 3月29日
a

コメントありがとうございます🥰

24時間😭がんばりましたね😭💕

ストロー準備しているので
タオル持っていきます😳
旦那の手握っていると痛すぎて
アザ作ってしまいそうなので
タオルいいですね🤔

ありがとうございます👶🏻💗