※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

娘が怖がりで心配ですが、徐々に改善される可能性があります。専門家に相談することも考えてください。

最近心配なことがたくさんありすぎるのでここで質問させてください!
今2歳8ヶ月の女の子を育てています。
娘は極度の怖がりで食事中おかわりで私が席をたつのも怖くてママママと呼びます💦
あげくのはてにはカーテン閉めてと言うようになりました。
テレビをつけると一人じゃ怖いといいます。一緒にみていても少し怖い顔のキャラクターがでてくると私の背中にかくれます。
エアコンの音も怖くて消してといいます。
小さい頃から音には敏感でバイクの音は怖がっていましたがここまでひどくはありませんでした。
これは徐々に改善されるものなのでしょうか??それとも専門家に見てもらったほうがいいのでしょうか??

コメント

いとな

まだ見てもらっても分からないかもですけど、もう少し様子みて変わらなさそうなら一度見てもらうと安心だと思います。
ただの怖がりなのかもですし、もしかしたら耳の聞こえ方が私達と違って敏感なのかもしれませんし。
もし怖がりなだけでもプロの方なら対応の仕方を教えてくれるかも知れません!

まだママリを見ていらっしゃいますか?うちの子もだいたい同じ月齢で、すごく怖がりです。娘さんはその後どうですか?

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます!
    まだ相変わらず怖がりですが前よりましになってきたかなという感じです😆

カーテンは閉めなくなりましたがTVは消してこわいからと言います。

• 6月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。徐々にましになってきたんですね✨うちもそうなることを期待します☺️
    音についてはどうですか?うちの娘もバイク、あとトラックや車の音も怖くて、以前は散歩中に通り過ぎる音に警戒していただけだったのに、今では随分遠くからエンジン音が聞こえても、また、家の中にいてもかなり怖がって私が抱っこしないと泣きます😭

• 6月26日
  • えーこ

えーこ

すみません💦下に回答してしまいました😫

• 6月27日

退会ユーザー

回答ありがとうございます。うちも工事の音も怖がります💦
    娘さん、我慢できるようなにってきたんですね!すごいです✨うちもそうなってくれたらいいなぁと思います☺️

• 6月27日
えーこ

バイクの音は特に怖がっていたのですが今は家の中では「お姉さんだから怖くない!!」と言うようになりました。
外ではやっぱり私にぴったりで怖がりますが💦
あと工事の音も怖がりますね。一度音がしたところを通ると「今日は音しない??」と聞いてきます。
家のなかにいてもエンジン音に怖がるのですね。。
娘の音に敏感なのは私が赤ちゃんの頃から「飛行機の音だね」とか小さい音でもよく聞いていたからかなぁと勝手に思っています。