※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4/15に二人目出産予定で、コロナの影響で面会禁止。手術日のみ旦那の付き添いで上の子と10日間会えず不安。同じ予定日の方、地方はどうですか?一緒に話して乗り切りたいです。


4/15に帝王切開で二人目出産予定です👶🏻

コロナの影響で面会も禁止、
手術日のみ旦那だけ4時間の付き添い
となってしまって
上の子とは10日間も会えません😭

何処もそうだと思うし、
仕方ないことだとはわかってるんですが
考えれば考えるほど不安になります( ; ; )

同じくらいの予定日の方、
そちらの地方はどうですか?

また、よかったら仲良くしてください!
一緒に出産前〜産後の孤独な子育て(大袈裟)を
お話して乗り切りたいです😭💕

コメント

K

予定日まであと10日ほどですが
同じく上の子と1週間近く
会えないです😭
上の子と一日ですら離れたことないのに
1週間親や旦那に任せっきりになるのが
不安で仕方ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐなんですね!
    本当なんで今…って感じですよね😭
    ただでさえ預けるの不安なのに、会えないって…しんどすぎます( ; ; )

    • 3月29日
  • K

    K

    私の産院は旦那のみ出入り出来ますが
    上の子が病院入れないので
    旦那の立ち会いもほぼ出来ないのが
    確定してて
    1人で出産になるだろうし
    下手したら退院まで
    旦那とも面会できないかもで
    もうほんとコロナめ、、って感じです😭😭(笑)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいるとなると、旦那さんが面倒見なきゃだし結局一人になっちゃいますもんね😢
    立ち合いもダメなの本当しんどいですね…心折れそう😭

    • 3月29日
えりす

わたしも来月半ば頃に帝王切開で入院予定です(✿︎´ ꒳ ` )

住みは埼玉ですが、同じくコロナの影響で旦那のみの面会となってしまい、上の子と面会出来ないので今から心配です😥💦 

状況が状況ですがくじけず乗り切りたいですね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ埼玉県民です🙌🏻✨笑
    里帰りなので出産先は埼玉ではないんですけど、やっぱりどこも今の時期は面会厳しいですよね😢
    帝王切開だと入院も長いし、上の子に会えないの本当辛いです😭

    • 3月29日
  • えりす

    えりす


    同じ県民でしたか☺️笑!
    今はどこも同じような感じみたいですね😥
    産院によるかもですが、子宮の戻りが早ければ入院期間の短縮があるとかないとか聞きましたよ🤔!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか嬉しいです😆笑
    やっぱりそうなんですね…😢
    埼玉も感染者増えてきてますし、生まれてからも予防接種で病院連れて行ったりするの不安ですね😭

    そうなんですか!
    次の検診で聞いてみたいと思います✨

    • 3月29日
  • えりす

    えりす


    わたしも嬉しいです😍✨
    すっごくわかります…!上の子もいますし下手に病院連れて行くのって怖いですよね😰

    1日退院が早まるだけでも精神的に違いますし、もし可能であればお互い頑張りたいですね☺️✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉は地元なんですか〜☺️?
    本当そうですよね😭

    長すぎる入院生活に育児よりも病みそうなので、お互い頑張りましょう💪🏻✨

    • 3月29日
  • えりす

    えりす


    地元でもありますが、今は旦那の家族と一緒に住んでいるので市だけ変わりました☺️
    もしかしたら案外近い場所かもしれないですね笑!

    ですね!身体に気をつけてお互い頑張りましょうね(✿︎´ ꒳ ` )!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居されてるんですか☺️?
    うちも夏から同居始めました〜🙌🏻
    ちなみにふじみ野市です🌼笑

    ほんとですね!
    埼玉でも続々と感染者増えてますし、気をつけましょう😢

    • 3月29日
  • えりす

    えりす


    上の子授かった時から同居始めました〜(*´꒳`*)
    なんだか環境も似てますね笑!
    そして思ってたより近かったですね!こっちは川越市です🌸笑

    季節の変わり目な事もあるので冷え防止に黒豆茶など飲むようにしました✨!
    ママリさんは何か気をつけられている事とかありますか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね💡
    ほんと環境似てて驚きです😂
    わたしも同居前は川越に住んでました〜🙌🏻!

    えらいですね😭✨
    わたしは炭酸が飲みたくなったときにお酢の炭酸割飲むようにしてるくらいしか…💦

    • 3月29日
  • えりす

    えりす


    ここまで似てるのもなかなかないですよね😂!
    えー!川越に住まれてたんですか!?
    なんだかすっごく親近感が…笑!!

    お酢の炭酸割りですか…!今度試してみようかな🤔
    普段はお茶とか飲まないんですけど少しでも何か予防になればと思ったので始めてみました☺️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい偶然ですよね😂!笑
    よかったら仲良くしてください🙌🏻
    ちなみに出産は川越ですと愛和ですかー?

    体重増加が気になってて、それで勧められて飲んでます😆
    普通の炭酸よりは体にもいいと思うので…笑

    • 3月30日
  • えりす

    えりす


    わー!こちらこそです!!✨
    これからよろしくお願いします🥺🌸
    産院は愛和ですよー!上の子の時は埼玉医大だったのでどんな感じになるのかドキドキです☺️💓

    なるほどです🤔!
    お酢は身体に良いっていいますもんね!✨
    便秘にも効きますかね??

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越してきて知り合いが全然いないので、ぜひ仲良くしてください😭🙌🏻💕
    愛和なんですね!川越だと愛和で出産されてる方多いですよね✨
    綺麗だしご飯も美味しいらしいので羨ましいです😳❣️

    あ、確かに便秘には効いてたかもしれません!
    今回あんまり便秘に悩んでないような気がします✨

    • 3月31日
  • えりす

    えりす


    わたしで良ければぜひぜひですー!!こちらこそ、仲良くしてくださいっ☺️🌸
    愛和病院は聞くと有名なところみたいですねっ💡
    有料ですがマッサージも受けられるらしく、楽しみにしていたんですけどコロナの影響で中止になってしまって…😭
    なのでご飯を励みに頑張ります!笑

    そうなんですね✨!
    わたしは今回便秘が酷くて…酸化マグネシウム処方してもらっても効かないので試してみてもいいですか?😭😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌🏻💕
    川越市に住んでた時に知り合ったお母さんは、里帰りの方以外みんな愛和病院でした!✨
    ふじみ野富士見市の方になると、恵愛の方が多いような…💡
    マッサージ中止なんて残念ですね😭
    面会の事もそうですし、コロナ〜😖って毎日思ってます💦

    便秘辛いですよね( ; ; )
    私は試した事ないんですが、お友達が美酢が美味しいって言ってました✨
    牛乳割とかもおすすめみたいですよ!
    大きめのイオンとかにあるみたいです😆💕

    • 4月1日
  • えりす

    えりす


    そうなんですね!✨
    病院て感じがしないので気負わずに行けますし何より綺麗なので最初は驚きました☺️
    恵愛さんもとても有名ですよね✨
    上の子も一緒にお泊まりできるとかで市外から通われる人も多いとか…🤔!
    毎日切なくなるニュースばかりですもんね💦
    はやく落ち着いてほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    わー!素敵な情報ありがとうございます✨
    調べて購入してみようと思います☺️🌸

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません💦

    確かに!そうですね😆✨
    そうなんですね!確かに上の子が小さいとお泊まり出来ると安心しそうですよね☺️💓
    本当ですね…
    最近0歳の子の感染が出てきたから怖いですよね😭
    埼玉も結構増えてるし、いつ身近な人がかかるか…😢

    ぜひぜひー✨

    • 4月3日
  • えりす

    えりす


    お気になさらずですー!☺️
    むしろママリさんも大事な時期ですからお身体休めてくださいね✨

    大変ではありますが、自分の目が届くっていうのは安心できますよね☺️✨
    そうなんですよね…、埼玉もついに3桁まで増えて、、長男はうがいがまだ難しいので手洗いや消毒をしてますが敏感にやりすぎたのが手荒れが起きてしまって…😣!
    掛かったりうつしてしまうよりかはと思いながらも何が正しいのやらと😂

    • 4月4日
❤︎

あと5日で入院予定です😣
うちは付き添いもだめで入院から退院まで10日間ずっと1人で考えるだけで憂鬱です、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね!!
    なんだか私までドキドキ😂
    付き添いも駄目なんですね…厳しいところは本当厳しいですよね😭
    私も考え出すとキリなくて、今から落ち込んでます😢

    • 3月29日
桜🌸

4/20に帝王切開予定です😶

私の通ってる産院もコロナの影響で10日間面会禁止、手術日のみ旦那と子供会えるが終わったらすぐ帰宅してもらう。
て感じです😣😣
状況が似てるので思わずコメントしちゃいました📝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね〜!
    もうどこも関係なく、今厳しくなってますね😢
    冬でもないのに…って悲しいですが仕方ないですもんね😭
    手術日のみでも、お子さんと会えるの羨ましいです✨

    • 3月29日
deleted user

4月6日に帝王切開します!

面会も禁止、手術の時だけ旦那の付き添いのみです!
親族も家族も小学生もダメなので、1週間は1人です😅
しかも、旦那は一回のみです…
いると、笑ってしまいそうでいない方がいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね✨

    やっぱりどこもそうですよね😭
    うちも旦那は付き添いのみで、面会は駄目なんですよ〜😢
    でも確かに、いると笑ってしまって傷が痛そう😂

    • 3月29日