※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを窮屈に感じるようになり、ジュニアシートに買い替えるべきか相談です。おすすめのジュニアシートがあれば教えてほしいです。

2才ともうすぐ半年になる娘ですが、チャイルドシートが窮屈に見えてきて、本人も嫌がったりするのでジュニアシートに買いはじめたほうがいいのかなと思うようになりました…
早いですかね…? またおすすめのジュニアシートなどあれば教えてくださると嬉しいです。

コメント

ゆか

うちの子はちょうど下が産まれるからジュニアシートにしました😊

092159

身長と体重がクリアしてる製品なら早くないですよ〜。
うちはアップリカ使ってます。

ゆん

日本育児の1才からのジュニアシート買いました(*^^*)
西松屋で買いましたが1万以内でお手軽に買えるし広々して見えますよ~✨
3才からのを待つのも…微妙な月齢ですよね💦

mako

うちもチャイルドシートが窮屈になり、肩ベルトも肩より上から出なくなってしまったため自分でベルトから腕を抜いてしまっていたので、2歳4ヶ月頃に3歳からのジュニアシートを買いました。
コンビのトイザラス限定モデルです。身体が大きいので体重は目安をクリアしていて、身長は大きめだけど体重ほどではないのでどうかなと思いましたが、お店で座らせてみたら、ベルトが首に当たる気配もなく普通に使える感じだったので。
ジュニアシートの方が体の自由が利くしサイズも合っているし、大人と同じようにシートベルトで留めるので嬉しいみたいで、腕を抜いてしまうこともなくなり安全に乗れるようになりました😊

ままり

下が年末に産まれ、その時2歳7ヶ月でそのタイミングで楽天で一万くらいの1歳からのジュニアシートにしました!

3歳からの方が安いですが体重が15キロ~になっていて、
娘は12キロないので辞めました💦