※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

週末外出自粛中で娘と外に出られず、誕生日を保育園で過ごすことになりました。辛い気持ちを吐き出したいです。

つらいです。

関東に住んでいて週末外出自粛。
ついには市内にもでてしまいました。
コロナウイルスのせいでどこにも連れて行ってあげれません。
それがすごく悲しくてつらいです😔

もうすぐ2歳の誕生日の娘。
急に言葉も話せるようになって、色んな物事がわかるようになって。
アンパンマンも急にすきになって。

動物園やアンパンマンミュージアム、連れて行ってあげたかった😔
きっと走り回って笑顔で叫んでたんだろうな。
写真たくさん撮りたかった。
最後の育休だったのに。

三月初めはどうぶつ園なら大丈夫そう!
それか人混みがすくないところでピクニック!
と思っていたらもうここまで酷くなっていてそれどころでない。
ピクニックもできない。

明日は誕生日の写真撮影を自宅でやります。
どこにも行けないので誕生日はだいすきな保育園に行かせてその間に誕生日ケーキ作る予定です。

すいません、ここで吐かせてもらいました😔

コメント

まめ大福

お辛いですね。

私も状況は少し違いますが
娘が4月から保育園でその後、私仕事復帰なので
保育園が決まってから意気込んでいたんですが特に暖かくなってきた3月はたくさん思い出作るぞ!と、ここに行こう、何しようなどすごく楽しみにしてました😥
それが、コロナが酷くなる一方で、連れて行きたかった施設も次々休館‥天気が良くてもせいぜい近くのいつもの公園やスーパー程度‥
当初の予定と程遠く、娘と離れるのが悲しいのにさらに悲しくなります
やるせないけど、気持ちをあたる先もない‥
お気持ちすごくよくわかります

でも、ご自宅での写真撮影やママのケーキ☺️
娘さんにとっては嬉しいし、きっとあとで振り返っていい思い出になるはずです
大きくなって写真をみて、この状況の中でもママが頑張ってくれたんだ!って、娘さんは思ってくれるはずです
少しでもステキなお誕生日になりますように☺️

  • わんこ

    わんこ

    お返事遅くなりました💦

    わたしも保育園行く前は色んなところへお出かけをしたのでお気持ちわかります😔
    想像してたよりかなりの長期戦のようでもう予定も組めませんね…。

    その様に言っていただいて嬉しいです😢
    明日は張り切ってケーキ作ってお祝いしたいと思います!
    ありがとうございます😢
    お互いがんばりましょう😖

    • 3月30日
りこ

お誕生日おめでとうございます🎉

うちも来月から娘は幼稚園で
いろいろお出かけして思い出をたくさん作りたかったです
入園式も縮小、初めての園生活慣れる前に休園になるのかなーといろいろそわそわ。

でも健康第一ですよね。
免疫高めて感染しないようにお互い気をつけましょうね😭❤️

  • わんこ

    わんこ

    お返事遅くなりました💦

    ありがとうございます😖
    この時期は思い出作りで色んなところへお出かけしたかった方たくさんいらっしゃいますよね…。

    そうですね😭
    がんばりましょう😭!!

    • 3月30日
R‥♡

私も市内に出ています。

上が3歳、下が1歳ですが、上の子が公園行きたい!公園行きたい!とギャーギャー泣き喚き、少しだけ行きました。(うちの近くでは、割と普段通り公園で遊んでる方いました笑)

育休最後、いろんなところに行って楽しい思い出作りたかったですよね😣でも、ママパパ一緒ならお子様達はお家でも、特別お出かけしなくてもとっても楽しいはずです❤️

うちは、今日も、録画したEテレ見て一緒に歌っておどったり、くだらない遊びをして一日終わって、寝る時間になっても全然寝てくれずやっとさっき寝たところです笑

早く普通の日常が送りたいですね。

  • わんこ

    わんこ

    毎日家の中は難しいですよね…。
    わたしも家の隣のちいさな公園は誰もいないのでそこだけは行ってます!

    そう言っていただけてよかったです😢
    明日は張り切ってケーキ作ってお祝いしたいと思います!
    うちも今日は朝から録画したわんわんを永遠に観て踊ってました😂

    がんばりましょう😖

    • 3月30日
なっちょ

うちも上の子が来週2歳になります。
プレゼントに三輪車を買いましたが公園には行けず、、リビングで色んなところにぶつかりながら乗っています😅
本人はすごく嬉しそうに、「てんしゃ!てんしゃ!(三輪車ですが自転車と言います💦)」とはしゃいでいるので救われてます。早く広い公園で思い切り漕がせてあげたい!

せっかく暖かくなってきて、たくさんお出かけしてあげたいですよね😣
でも本当に緊急事態なんですよね。。もどかしいですが、みんな同じ気持ちなんだなって、らいおんさんの投稿見て思いました。
こんな中ですが、お互い素敵な誕生日にしましょう🎂

  • わんこ

    わんこ

    お返事遅くなりました💦

    誕生日、近いですね☺️
    うちのこも家の中で三輪車乗ってます😅
    ほんとにはやくお外で気にせず遊ばせてあげたいです😢

    わたしもみなさんのコメントいただいて、改めてわたしだけじゃない。みんな我慢して頑張ってるんだ!って思って救われました。
    はい、明日誕生日なので全力てお祝いしてあげようと思います😊
    ありがとうございます😢

    • 3月30日