※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、夫との対応で悩んでいます。授乳のタイミングや対応に不安があります。どうすればいいでしょうか。

明後日で生後2ヶ月になります
ここ最近、夜になると私が抱っこすると顔を真っ赤にして窒息しそうなくらい号泣することが続いてます
夫が抱っこするとすぐ泣き止むのでよく助けに来てくれます
今日もお風呂上がりの授乳後に号泣してるのを横抱きでユラユラして歌ってみたり縦抱きしてみたりしてもなかなか泣き止まなかったのですが、夫が乳を吸わせなくてもいいから咥えさせろ(飲ませずにただ咥えさせるということみたいです)と言ってくるので、咥えさせたらそのまま吸うからさっき授乳したばっかだしいま苦しくて泣いてるかもしれないから、と答えたら、泣かせ続けるほうが苦しいだろ!いい加減にしろ!と怒られました
私は謝って授乳しにいこうとしたら縦抱きの状態でお腹が落ち着いたのか子供は泣き止んだのでそのまま授乳はせずに縦抱きであやしました
なのでやっぱりお腹が苦しかったのかな?黄昏泣きがそういう理由みたいなのでこれもそうなのかなと思ってるのですが、こんな風に怒られると泣かせるのが怖くて、夫の言う通りすぐ乳を吸わせるべきなのか悩みます
母乳は飲ませすぎはないとは聞いてても普段いつも通りに授乳しててもはきもどすことがよくあるのに泣いたら即授乳ってしてたらどんどん苦しくなるんじゃないかと心配です
どうしたらいいのでしょうか

コメント

deleted user

授乳後に泣いてる時は、とりあえず乳首咥えさせて落ち着かせてます
そうしないと泣き続けてます😭
乳首がおしゃぶりみたいになっちゃってます笑

それにしても旦那さんの言い方やめてほしいですね、、

ナオ

お母さんが抱っこすると泣くのは、おっぱいの香りがするからって言いますね☺️
我が子も私が抱っこすると泣いて、旦那が抱っこすると泣き止んでました🤣

生後2ヶ月ぐらいの頃、夕方の少し暗くなってくると不安になるのか何をしてもよく泣いてた気がします
夕方の雰囲気が、赤ちゃんにとってはこの世の終わり?!死ぬの?!っていうぐらい怖いものみたいですね😭

だからおっぱい飲んで安心出来るなら、咥えさせるだけでもいいのかも?!😆

m ♥

うちも夕方になるとなぜかギャン泣きします😂
泣いたらおっぱいでも違うと思いますよ
おなかいっぱいで早く寝かせてくれ〜って合図かもしれないですし
飲ませすぎはないっていいますけど私はあると思います😭
吐き戻しがあるならちゃんと足りてると思いますし
その考えでいいと思います
縦抱きで泣き止んで寝てくれるならその方法でいいと思いますよ(´TωT`)

旦那さん言い方きついですね😭

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます🙇‍♀️
やはりお母さんが抱っこすると泣きますよね😭
お乳吸ったら落ち着きますが、やはり吐き戻しも気になるのでおしゃぶりを購入しました!

はじめてのママリ🔰

夫の言い方がかなりきつくてかなり落ち込みました😭
とりあえずはあやしてみてどうしても泣き止まず母乳も足りてそうなときはおしゃぶりを使ってみます!