※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

寝る時に鼻血が出て、2回目で驚いています。暑いのか、鼻を触ってしまうのか不安です。服装についても相談したいです。

最近寝てる時に鼻血を出してるのか朝起きたらシーツに鼻血の跡がついてて、びっくりしました😰😰

寝てる時に鼻血出てたのが、2回目なんですけど
寝てる時暑いんですね?🥵
それとも鼻触っちゃうんでしょうか?😔

今までは長袖肌着に長袖長ズボンのトレーナー?より薄いパジャマ着せてました。
今日は肌着を半袖に変えてみました💦
ちなみに、寝る時暖房はつけてません!

1歳11ヶ月です。

みなさん、寝る時どのような服着せてますかー?🙂

コメント

ママリ

鼻に指突っ込んだりしませんか😳?
うちの子は鼻くそがきになると
お鼻に指を突っ込んでしまい
血が垂れてきてしまいます😭💦

うちの子は肌着は
キャミソールをきているのですが
上は薄手の長袖パジャマです☺️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの子も鼻くそが気になると指突っ込みます😅
    今ちょっと鼻水が出てるから気になるから余計にですかね?
    同じような体験をされてる方がいて安心しました🥺

今日昼間はタンクトップの肌着着せてましたけど、もう暖かいしキャミとかタンクトップとかでも良さそうですよね🥰ありがとうございます!

• 3月28日
ぺんぎん

うちもちょうど2歳前くらいの頃から、夜中に鼻血で血塗れ事件が頻発してます。
きっと眠い時や眠りが浅くなった時に、鼻や口のあたりを触るようなクセがついてしまったのだと思います。
多い時は週1とかもっと…シーツ洗うのも一苦労ですよね。バスタオルを下にひいて、少しでも被害を軽減させています。

一度耳鼻科に行って相談しましたが、乾燥は避けた方が良いと言われました。一応血を固めやすくする薬を処方してもらいましたが、本人が鼻をこすってしまうと結局…なので気休め程度です。

ちなみに寝る時は長袖パジャマに、肌着は日により長袖だったりタンクトップだったりです。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じような体験されてる方が居てとても勉強になります🥺

バスタオル枕には敷いてますけど、外れて?シーツについてます毎回😭😭ほんとシーツ洗って、また敷いてが苦痛です。。
    もっとバスタオル広めにひいといた方が良きですね!

乾燥…
    たしかに加湿器水入れるのめんどくさくて空気清浄機だけにしてました😂
    加湿します😂👏🏼

コメントありがとうございました!
    ひどかったら、私も一回耳鼻科いってみます😔

• 3月28日