※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

今日義母が久しぶりに家に来たんですが、お歳暮でもらったけど家で誰も…

今日義母が久しぶりに家に来たんですが、お歳暮でもらったけど家で誰も飲まないから!と私の実家から送ったお歳暮のビールを旦那に渡していました。

飲まないからもったいなくて持ってきたんだろうなとは思いますが、わざわざ私の実家からのお歳暮をなんで家にもってくるんだろうと疑問に思いました。

普通誰かに渡すとしても、実家と直接関係ある私たちじゃなくて、他の人に渡しませんか?

どうなんですかね…

義実家は私の両親がお中元やお歳暮を送ってもお返しもしなければ、お礼の連絡すらしない人達です。

コメント

ゆいあずまま

なんか遠回しにビールなんか送ってくるなよって言われてるみたいで腹立ちますね。

• はな

はな

やっぱりそう思っちゃいますよねー?
    ほんとなんにも考えてないんだなって思います。

• 3月28日

うちの実母そんな感じです😞
義兄の御歳暮を義兄の目の前で、『義兄さんところの御歳暮!これ持っていく?』と渡します!
流石に、後で言ったんですが…
普通気分悪いですよね⤵️

• はな

はな

気分悪いですよー💦
    やっぱり本人はなんにも考えないでやってるんですかね💦

• 3月28日

退会ユーザー

やってる本人は何も思ってもいないと思います。
    だって普通、本人(家族)のいる前で言います?失礼です!

お中元や御歳暮は同じようなものをいっぱい貰うから夫婦二人ではいらないみたいです。
    自分たちも同じようなもの贈ってるくせに…
    しかも日持ちするものだからお正月やお盆とかに出せばいいのに💦

• 3月29日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そんなことされたら気分悪いし、嫌味にしか聞こえないです😅‪‪💦‬
箱ごと持ってきたんですか?🙄

父が義実家用にりんごを買ったので届けたんですが、義母も私たちの前で義兄家族に「りんご食べる?持って帰りな!」と分けてましたよ。
目の前で分けるんだー…って思いました😅‪‪